興銀リース (8425)長期株主優待が届きました。現物は持っていないけど1回くらい現物があったかも?いつまでクロス優待だけで長期優待が貰えるのかはわかりせんが、3,000円分でも嬉しい優待です。図書券になりますが、ツタヤだと文具や雑貨にも使用できるので意外と使える優待です。


興銀リース株主長期優待


権利確定月は3月のみです。
優待利回りは1.7%程度になります。
100株以上の保有で3,000円相当の図書カードですが!!
今回は4,000円分を頂きました。


3月末の株主名簿に連続2回以上記載の場合は4,000円なのでこれに引っかかったようです。
でも覚えてないんですよね~
現物を持っていないからクロス取引だと思います。
最近はクオカードや図書カードが沢山届くから嬉しいですよね~
最終的には、奥さんと子供に取られます(笑)


6月末の優待権利付最終日は27日なのでお忘れないように!
こんな相場では現物も恐ろしいですからクロス取引が正解でしょう 
担保パーセンテージも余裕を持って取引しましょう。


株主優待クロスを始めたい方必見! タイアップで現金プレゼント中
カブドットコム証券
  

①カブドットコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら



【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事