SHO-BI(7819)株主優待を今年も頂きました。ホルダーになり4年~5年になるため長期優待も頂いています。今年の優待は何?女の子が喜びそうな優待が多いため男の子には不向きの優待かもしれません。奥さんはいらないみたいなので娘にプレゼントしましょう。


SHO-BI株主優待


2017年の優待はボディーケアグッズでした。
そういえば昨年度届いた優待はお風呂に入れる入浴剤でしたが、我が家では使えずに知り合いに差し上げました。洗顔ネット?は使っていましたけど、入浴剤は指定の商品じゃないと使えませんでした(エコキュート)



何年も保有している理由は株価が上がらないから


SHO-BIの優待を貰い続けている理由は、子供うけが良い優待だったので購入をしたことが始まります。
初めは電動歯ブラシ?だった気がします。
その次は、レンジで温めた石をぬいぐるみに入れる優待だった気がします。


SHO-BI株価チャート


株価は低迷しているように思いますが、損失は出ていません。
優待や配当金を何年も頂いているためこのまま放置でもよいと考えています。
株価も手掛けやすい価格のため取得もしやすいと思います。



SHO-BI(7819)株主優待の内容はどうなっている


SHO-BIの株主優待は300株以上の取得で3,000円分の自社商品となっています。
2015年に株主優待制度を変更していますが、いまから取得される方は関係がありません。私のように長期優待を得たい方は調べないといけませんけどね。


【公式サイトより】
毎年9月30日現在の株主名簿に記載または記録された300株以上保有の株主様に小売価格3,000円相当の自社企画商品を贈呈いたします。加えて、期末現在において当社株式を300株以上保有のうえ、3年以上保有されている株主様に対しまして、長期保有優待(注)として当社選定の商品を贈呈いたします。

(注) 長期保有優待:毎年9月30日現在においてご所有期間が3年以上の株主様に贈呈。3年以上継続保有の確認は、毎年9月30日の株主名簿に同一の株主番号で、連続して4回以上記載または記録された株主様とさせていただきます。



SHO-BI(7819)株主優待で長期優待は何を貰えるのか?


株価も低いためそんなに自慢できるような商品は戴けませんが、カタログギフトが別途頂けます。


SHO-BI株主長期優待


SHO-BI株主長期優待カタログ


初めは長期優待を頂く気はありませんでしたが、株価も横ばいなので増えてしまいました。
もっと子供うけが良い商品だったのですが、ここ最近は志向が違ってきました。
長期優待はカタログではなく他のものがよいのですが、仕方がありません。12月に届く優待はカタログギフトから選ぶ商品が多くて奥さんが渋い顔をしています(汗)


株価が上昇してもよいように端株を持っていますが、減益予想が出ていたため株価が下がり上昇の機会を逃しています。私は売れずじまいです。


優待と配当を維持していただければ私はこのまま付き合いますよ~
優待と配当で6,000円くらいあるのかな?
ちなみに子供の眼鏡ケースはSHO-BI製品で知らないうちに私の家庭にも浸透していました。子供がお小遣いを貯めて購入した商品です。
中国進出の結果を引きづらないようにお願いしたいですね。


カブドットコム証券を使えば株主優待をタダ取りできる  IPOにも申込OK
カブドットコム証券


※カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪記事へ
※カブドットコム証券のIPO取り扱い銘柄が凄い過去記事へ