NYダウ平均は連休中に結局下落ですね。
今晩の動向が気になりますが、不安定な状況が続いています。


NYダウ下落で日本郵政大丈夫?


日本郵政の話題が絶えなく出てきていますね。
日本郵政株式/グループ株式ファンドなどの投資信託も出てきて上場日に
合わせて買入れを行う予定となっています。
1万円からの投資が可能で預入よりも株購入を進めているようです。


既に大物投資家にもご連絡があったそうですが・・・・・
投信なんて買わないでしょうな (゚д゚)
三井住友信託銀行の全店舗とインターネットバンキング・テレフォンバンキングで
購入できるそうです。野村証券さんなどでも今後始まるのかも?
あっぱれな手法ですね 


またフォルクスワーゲンがアメリカで販売したディゼルエンジンの問題で
昨晩のNYダウは自動車株が売られたそうです。
私も数年前にVWの社員と。。。関係ないが。。。あり得ん。。。
二度と。。。ですね。。。  書けないけど酷かったです。


【ヤフーニュース】
VWは「ゴルフ」や「ビートル」などの一部のディーゼル車に、当局の検査のときだけ排ガス低減機能を作動させるソフトウエアを搭載。通常走行時には基準値の最大40倍の有害物質を排出していた。昨年5月、米環境保護局(EPA)が問題を指摘した際には「通常走行時の排ガス増加は複数の技術的な問題」と回答。しかし、十分な説明がなければ、新型車の承認を留保する姿勢をEPAが示すと、一転、ソフト搭載を認めたという。
EPAは、VWが違法と知りながらソフトを利用したとみて調査を進めており、民事制裁金は最大180億ドル(約2兆1000億円)に上る可能性がある。



連休中は皆さん色々とお疲れ様でした。
また数日仕事をすればお休みですが、私は昨日ワンダーコアをし過ぎて腰痛です。
朝起きたら痛くて、ようやく夕方に回復したようです!
あれは腹筋よりも背筋を傷めないですかね?


パートナーエージェントIPO主幹事です!! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ
SMBC日興証券画像(234)

※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2014年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 2014年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【東海東京証券】 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。