イーブックイニシアティブジャパン(3658)が新規承認されました。大和証券キャピタル・マーケッツが主幹事をしますが、公開株式が200,000株しかないため当選は難しいと思います。当選すれば初値3倍も視野に入るため全力申し込みでしょう!仮条件は760円に決まっているようです。事業に魅力を感じますね。


業種:情報・通信業
市場:マザーズ
公開予定:10/28
BB期間:10/12-10/18

【事業内容】
スマートフォン、タブレット端末及びパソコン向け電子書籍の販売事業

100株単位
公募株数  200,000
売出株数       0   ←売出なし
合計枚数  200,000(2000枚) 

想定価格  760円 ⇒ 7.6万円必要
仮条件   700円~760円

大和証券キャピタル・マーケッツ(主幹事)
みずほ証券
SMBC日興証券
いちよし証券
マネックス証券 ←また幹事しています(必須口座!)
岡三証券
藍澤證券
SMBCフレンド
SBI証券


■ イーブックイニシアティブジャパンのポイント
オーバーアロットメントによる売出し30,000株
吸収金額は想定発行ベースで計算すると、約1.5億円となります。
OAを含めると約1.7億円となります。
一桁間違ったのかと思わせる吸収金額ですね~

マザーズ案件で情報通信業、さらには話題の電子書籍です。
業績も順調のようで、会社設立からたった11年で上場する若い企業です。
時代の流れに沿った企業は違いますね・・・
ストックオプションやVCロックアップを見ておけばセカンダリーも対応できると思います。
2倍、3倍にオオバケしそうな雰囲気の銘柄ですね。

売り出しもなく、枚数が少ないので争奪戦となりますが、
完全抽選でも当選する人は当選します♪
申し込みだけは忘れないようにしましょう。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!