ショーケース・ティービー(3909)の初値が2日目にして付きました。
クラウド系で人気があったようです。


ショーケース・ティービー(3909)IPO初値決定
IPO穴場的証券⇒ 安藤証券


【モーニングスター社】
上場2日目のショーケース・ティービー<3909.T>が公開価格1800円の2.94倍に相当する5290円(15年12月期予想PER49.3倍)で初値を付けた。フォーム入力支援、サイト内誘導システムなどをクラウド型サービスとして提供する。公開株式数は34万5000株



早い段階で初値が付きその後いったん急上昇しています。
しかしその後は急降下で荒い値動きとなっています。
やや持ち直すも、売り圧力に押されて公開価格を奪回できずに終わっています。
コラボスとエスエルディーはあまり人気が無くショーケース・ティービーに人気が集中した
感があります。
ファーストロジック などはV字回復なのでその他の銘柄も続いてほしいですね~
gumiは絶望的ですね。。。 Aimingがちょっと気になりますが、野村も意地があるでしょうか。


IPO引受数が多く穴場の証券会社! 主幹事もあるけど申込に特徴あり
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2014年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!