ファーストブラザーズ(3454)IPOの仮条件が決定しました。
しかし、仮条件が大幅に修正されており初値予想も大手を参考にした場合妙味がありますね。


ファーストブラザーズ(3454)IPO初値予想・分析



100株単位
公募株数 1,300,000株
売出株数 1,200,000株
合計株数 2,500,000株(25000枚)
※オーバーアロットメントによる売出し375,000株


【幹事団】
野村證券 2,475,000株
マネックス証券 25,000株


想定発行価格は2490円となっていましたが、本日発表の仮条件ではなんと!!!
1,920円~2,040円と大幅に下方修正されています。
吸収金額を算出し直してみると仮条件上限の2,040円で約51億円の吸収となります。
オーバーアロットメントを含めると約58.7億円となります。
ついでにPERを計算してみると約12.7倍となります。


ただマザーズIPOにしては結局吸収金額が多く、地味な「投資運用事業や投資銀行事業」です。
業種は不動産業となっていますが・・・・
黒字化していいますが、個人的に信用度は低いですね。
それに2015年は減益見込みですよね 


IPOカテゴリ(ブログ村)>> 


株数も多いので当選確率は高いと思いますが、利益がどの程度出るのかは不明です。
某社では上限3,000円程度だったと思いますが、あり得ないと思っています。
これで仮条件が1,920円の最低に決定したら面白いんですけどね 


ケネディクス商業リート投資法人幹事で唯一のネット証券幹事! タイアップ特典あり
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 2014年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
② 2014年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【東海東京証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。