ペシックス3221初倀予想ずIPO分析蚘事になりたす。
䞊堎日はクリスマスむブずなり時期的にも参加者は個人参加䞻䜓ずなりそうですね。
BB終盀で資金も枯枇状態のためなんずかGETしたいずころですね 


ペシックス3221初倀予想 IPO分析


業皮小売業
垂堎ゞャスダックS 名叀屋蚌刞取匕所に同時䞊堎
公開予定12/24
期間12/0412/10


100株単䜍
公募株数 225,000株
売出株数 150,000株
合蚈株数 375,000株3750枚
※オヌバヌアロットメントによる売出し56,200æ ª


想定䟡栌 2490円 ⇒ 24.9䞇円必芁
仮条件  2490円2640円に決定


【幹事団】
野村證刞䞻幹事
日興蚌刞副幹事
SBI蚌刞
みずほ蚌刞
東海東京蚌刞
岡䞉蚌刞
マネックス蚌刞   ←タむアップで珟金or曞籍GET
゚むチ・゚ス蚌刞
安藀蚌刞   ←぀いに幹事きたした
゚ヌス蚌刞
高朚蚌刞
日本アゞア蚌刞


           




仮条件は2490円2640円ずなり、想定の2490円から150円も䞊がられたした。
幹事はやはり野村證刞さん、圌らは盞圓匷気で攻めおくるが・・・
2640円算出の吞収金額は玄11.4億円ずなりたすオヌバヌアロットメント蟌み
気になったのでPERを先に蚈算しおみるず玄11.85倍ず意倖に䜎いですね。
そう考えるず初倀はかなり高く぀いおも良さそうです。


ペシックスIPO初倀
↑クリックで拡倧したす


ペシックスIPO 分析 ヒロセ通商タむアップ
↑クリックで拡倧したす


ペシックスの䞻力店舗は居酒屋「ニパチ」ず本栌職人握り寿叞居酒屋「や台ずし」ずなっおおり
この2぀の店舗圢態で玄9割の売䞊ずなっおいたす。
千葉から熊本たで幅広く店舗展開をしおいたすが、人口的にも関西ず関東での売䞊比率が
高くなっおいたす。店舗に関しおは建装事業を保有しおおり自瀟で店舗の蚭蚈及び斜工管理
を行っおいるためコストも䜎く枈んでいるようです。


店舗出店での戊略ずしお駅前等地を目指しお出店するのではなく、等地の呚蟺地域に倚数
存圚する1.5等地及び等地ず蚀われる駅前に出店するこずで固定費を抑制し、より地元密着を
意識した店舗運営を行っおいるずありたす。
テレビ取材で䞀床このような事を芋た気がしたす。。。
飲食事業売䞊比率関東事業郚26.2、䞭郚事業郚24.3、関西事業郚34.0、九州事業郚14.9





ペシックス初倀予想3100円



【幹事配分】
野村證刞  300,300æ ª
SMBC日興蚌刞15,000æ ª
SBI蚌刞  11,200æ ª
みずほ蚌刞 7,500æ ª
東海東京蚌刞7,500æ ª
岡䞉蚌刞  7,500æ ª
マネックス蚌刞 7,500æ ª
゚むチ・゚ス蚌刞3,700æ ª
安藀蚌刞  3,700株  
゚ヌス蚌刞 3,700æ ª
高朚蚌刞  3,700æ ª
日本蚌刞3,700æ ª


【業瞟等の抂芁】
売䞊高は7,639癟䞇円前事業幎床比8.6%増
営業利益は372癟䞇円同2.5%増
経垞利益は546癟䞇円同0.5%増
圓期玔利益は384癟䞇円同52.9%増
※店舗数は新芏出店22店舗、退店15店舗、業態転換5店舗


ロックアップ期間は90日間でロック解陀は1.5倍ずなりたす。
ベンチャヌキャピタル保有株がなく需絊は良奜だず掚枬できたす。
詳现⇒ ペシックス3221IPOがゞャスダックに新芏䞊堎承認蚘事ぞ


他のブロガヌ評䟡は ⇒ 
ブログ村ぞ飛びたす 


吞収芏暡が小さく、増益予想が出おおり人気ずなりそうですね。
䞊堎埌に株䞻優埅新蚭などが行われるずさらに人気がでそうな気がしたす。
類䌌䌁業には鳥貎族3193やマルシェ7524、きちり 3082などが䞊げられたす。
単独䞊堎であればさらに期埅が出来そうですが、IPOが連日䞊堎するので過床の期埅も出来ない
状況ですね。ただ基本的には倖食系IPOは䞍人気案件なので小型䞊堎に期埅です。
ペシックス時䟡総額は玄65億円芏暡ずなりたす。


幎末の殆どに参加でき、3000円貰えたす 【私はネット口座だけで圓遞しおいたす】
日興蚌刞公匏ぞ
SMBC日興蚌刞画像(234)

※SMBC日興蚌刞のIPO抂芁はこちらの蚘事ぞ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が呜です】
① 口座毎に完党抜遞される蚌刞䌚瀟はこちらの蚘事ぞ【マネックス蚌刞】
② 2013幎も倧掻躍、ネット蚌刞で幹事もこなす蚘事ぞ 【蚌刞】



䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

CREAL(クリアル)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。