買取王国(3181)が新規承認IPOされました。


業種:小売業
市場:ジャスダックS
公開予定:02/14
BB期間:01/28-02/01


【事業内容】
当社は、事業ドメインを価値再生感動創造業(注)と定義し、「夢ある商品とサービスを通して、喜びと心の満足を創りだしていきます。」という経営理念のもと、総合リユース小売業として、買取王国、マイシュウサガール及びその他業態を運営しております。

【資金使途】
全額を短期借入金の返済(平成25年2月末)に充当する予定であります。なお、実際の充当時期までは、当社において安全性の高い決済性預金に存置しておく方針であります


100株単位
公募株数 215,000
売出株数 160,000
合計枚数 375,000(3750枚)


想定価格 800円 ⇒ 8万円必要!  
仮条件  800円~900円


野村證券(主幹事)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
東海東京証券
岡三証券
安藤証券
高木証券
エース証券
SBI証券
日本アジア証券


■ 買取王国のポイント
オーバーアロットメントによる売出し56,000株
吸収金額は想定発行価格の800円で算出すると3億円と軽いです。
オーバーアロットメントを含めて算出しても約3.5億円になります。


買取王国IPO初値予想
↑クリックで拡大(財務状況)


売上と利益も好調のようです(配当なし)
着実に利益を伸ばしていて資産も増えています。
大きな伸びこそありませんが、昨年度上場したありがとうサービスみたいになると
嬉しいですね。
ありがとうサービスの記事は⇒ 11月に野村主幹事でジャスダックSに上場
初値は+11.3%でその後2479円までつけました♪(公募は1170円)


買取王国株主状況
↑クリックで拡大(株主状況)


ロックアップ状況はおおむねかかっており、90日間と定められています。
価格面では1.5倍で解除される事となっております ^^
私の私見ですが、枚数が少ないのでそこそこの初値を付けてもおかしくは無いと思います。
ただし、同日に上場する事となった銘柄があるので資金は分散されます。
しばらく時間があるので考えてからブックビルディングしたいと思います!
今年はIPO投資が楽しくなりそうですよ~


① 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
② 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】


---------------------------------------------—


買取王国(3181)IPO考察記事になります! 【ジャスダックS上場】



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。