シーボン(4926)の情報です!

シーボンの業種は化学となっていますが事業内容は、
スキンケア製品を中心とする化粧品と医薬部外品の製造販売会社となっていて
自社工場で製造した製品を直営の専門店で販売しているそうです。
店舗数も約100店舗だそうですよ~

上場予定日は9月11日で「SHO-BI 」と同日上場となっています。
吸収金額は想定発行価格ベースで17.2億円となっていてジャスダックでは
銘柄的に消化不良を起こすかも?(同日上場だし)
しかし業績は不況にもかかわらず好調のようです。
しいて言えば、ディフェンシブになるので景気にあまり左右されないのかもしれません。IPO的にも??

経営スタイルとしては、既存顧客に満足していただけるサービスを徹底して
いるように思われます。(新製品の販売、販売促進キャンペーン等など)
が、しかし、悪いうわさもあるのでどうでしょうか?
興味がある方はググってください。
営業利益では対前期比+約5%の増益を見込んでいるそうなのでやはり
安定感があるようです。この不況期に利益が出ているだけですばらしい
かもしれません!

シーボンのIPO情報としては、公募枚数が0枚で全て売出株になりイメージ悪いです。 しかし、ストックオプションはありません。
また、VCが存在していますがロックアップかかっていませんので多少
気にかける程度でいいでしょう。
理由はシェアが小さいため、株式需給に対して大きな影響力がないそうです。
ロックアップもかなりの割合でかかっているので短期的な需要頼みで初値
を越えてくれれば・・・・・。
私は少しだけBB参加予定です。
それと、主幹事が大和証券SMBCなので個人的に安心感はあります。


1回取引で現金5.000円GET!  
   【EMCOM TRADE】ドル円0.1pip~



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!