シーボン(4926)の情報です!

シーボンの業種は化学となっていますが事業内容は、
スキンケア製品を中心とする化粧品と医薬部外品の製造販売会社となっていて
自社工場で製造した製品を直営の専門店で販売しているそうです。
店舗数も約100店舗だそうですよ~

上場予定日は9月11日で「SHO-BI 」と同日上場となっています。
吸収金額は想定発行価格ベースで17.2億円となっていてジャスダックでは
銘柄的に消化不良を起こすかも?(同日上場だし)
しかし業績は不況にもかかわらず好調のようです。
しいて言えば、ディフェンシブになるので景気にあまり左右されないのかもしれません。IPO的にも??

経営スタイルとしては、既存顧客に満足していただけるサービスを徹底して
いるように思われます。(新製品の販売、販売促進キャンペーン等など)
が、しかし、悪いうわさもあるのでどうでしょうか?
興味がある方はググってください。
営業利益では対前期比+約5%の増益を見込んでいるそうなのでやはり
安定感があるようです。この不況期に利益が出ているだけですばらしい
かもしれません!

シーボンのIPO情報としては、公募枚数が0枚で全て売出株になりイメージ悪いです。 しかし、ストックオプションはありません。
また、VCが存在していますがロックアップかかっていませんので多少
気にかける程度でいいでしょう。
理由はシェアが小さいため、株式需給に対して大きな影響力がないそうです。
ロックアップもかなりの割合でかかっているので短期的な需要頼みで初値
を越えてくれれば・・・・・。
私は少しだけBB参加予定です。
それと、主幹事が大和証券SMBCなので個人的に安心感はあります。


1回取引で現金5.000円GET!  
   【EMCOM TRADE】ドル円0.1pip~



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。