OwnersBookオヌナヌズブックに投資実行しおみたす。投資資金は10䞇円から始めおみたすが、䜙裕が出おきたら匕き䞊げたいず思いたす。最近の投資案件は5前埌が倚いようなので確実案件が倚いず思われたす。䞍動産専門の䌁業が同瀟を運営しおいるため他䌁業ずは信頌床が党く違うず考えられたす。評刀も良いため早速投資しおみたした。


ロヌドスタヌキャピタル評刀


OwnersBookオヌナヌズブックは先日䞊堎したロヌドスタヌキャピタル3482が運営しおいる゜ヌシャルディング投資になりたす。
䞍動産のスぺシャリリストがそろった䌁業になり、本業は䞍動産事業を行っおいたす。
䞊堎時の事業内容は䞋蚘ずなっおいたす。


【事業内容】
圓瀟グルヌプの䌁業集団は、圓瀟及び連結子䌚瀟(ロヌドスタヌファンディング株匏䌚瀟)の蚈2瀟で構成されおおり、オフィスビル等ぞの䞍動産自己投資を䞭心に、䞍動産賃貞事業(以䞋、䞍動産投資事業及び䞍動産賃貞事業を合わせお「コヌポレヌトファンディング事業」ずいう。、䞍動産特化型のクラりドファンディング(泚1)事業、䞍動産仲介・コンサルティング事業、及び䞍動産アセットマネゞメント事業を展開しおおりたす。




OwnersBookオヌナヌズブックに10䞇円を投資しおみた


オヌナヌズブック評刀


実はただ物件には投資をしおおらず10䞇円を入金しただけずなっおいたす。
1幎皋床で5利回りに投資をしたいず思っおいたすが、珟圚発衚分では2幎なんですよね
少し長いので様子芋をしおいたす。
正盎なずころ、利回りを考えればクラりドクレゞット䌊藀忠商事株䞻のほうが利回りが倍なのでお勧めできたすが、安党性を考えるずOwnersBookになりたす。


䞊堎をしたため信頌が今たで以䞊に匕き䞊がったず思いたす
゜ヌシャルレンディング事業では利益の远求はあたり考えおおらず、本業の䞍動産業収益が倧きいようです。
東京23区内の䞭芏暡オフィスビルをタヌゲットに数億円30億円皋床の優良物件の取り扱いが倚いそうです。



OwnersBookオヌナヌズブックのメリットずデメリット



【メリット】
高い利回り
1䞇円の少額からの投資が可胜
運甚の手間がかからない
投資同士で情報亀換が可胜コミィニティ

【デメリット】
䞀床投資をするず途䞭で解玄が出来ない
元本保蚌がない
情報開瀺が限定的


詳しくは⇒ OwnersBook評刀を信じ30䞇ぶち蟌み2幎投資した結果デメリット発芋


他瀟ず倧きな差はありたせんが、OwnersBookの堎合には自瀟が䞍動産業を営み、䞍動産のプロが商品を厳遞しおいるため貞倒になる可胜性が極めお䜎いず思われたす。
幎利5皋床だず仮定すれば、銀行金利などず比范した堎合に50倍100倍は違っおきたす。
銀行に預けおいれば元金の心配はありたせんけどね。



OwnersBookオヌナヌズブックの商品はほずんどが100募集完了


OwnersBookの商品は安党性からなのか人気が高いように思いたす。
人気䌁業は他にもありたすが、枠がすぐに無くなっおしたい申し蟌めない事もあるため私は気が付いたずきに自分の申し蟌めるタむミングが良いです♪
OwnersBookも近い気がしたすがただ倧䞈倫だず考えおいたす。


【OwnersBook公匏ペヌゞより】

゜ヌシャルレンディング・䞍動産投資クラりドファンディングのプラットフォヌムOwnersBookは、ロヌドスタヌファンディング株匏䌚瀟が投資家様からの資金を預かり、管理・貞付等を行い、ロヌドスタヌキャピタル株匏䌚瀟が党䜓の運営を行っおおりたす。

第二皮金融商品取匕業、投資助蚀・代理業 
関東財務局長金商第2660号
宅地建物取匕業 東京郜知事(2)第94272号
総合䞍動産投資顧問業 囜土亀通倧臣 総合 – 第147号
貞金業登録番号 東京郜知事(1)第31574号ロヌドスタヌファンディング株



゜ヌシャルレンディングは120䞇くらい投資をしおいたすが、200䞇円たでいけば幎間12䞇円くらいのリタヌンはあるず思うので頑匵るしかありたせん。
お金を遊ばせおいるのが勿䜓ないず思うためですが、いろいろず投資先が分散しおいるのでこれで正解しおいるのか考える時もありたす。


ただ分散投資をしおればリスクが䜎くなるため、このたた継続しおいきたいず思いたす。


⇒ OwnersBook公匏サむトぞ

OwnersBook

䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

クリアル(CREAL)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。