SBI証券にはIPOチャレンジポイントというシステムがあります。ご存知のとおり、1回IPOに応募し落選したら1ポイント頂けるシステムです。ポイント保有率が高ければ半ば強制的に当選を狙いに行くことができます。そこに駆け引きがあるためポイントを使うにも悩みがあります。


SBIチャレンジIPO


IPO投資を家族で行っている人は多いと思います。
私一人では中々当選しにくくても家族で抽選を狙えば当選する機会は増えますよね~


SBI証券ではIPOに当選しにくいと言いますが、人によっては連続当選をしている人もいます。


そろそろ私にもその連続当選があってもよくない?
と妄想している日々です。
SBI証券主幹事だと楽しいことが年末に待っていると期待したいですね。
タラレバですが、ほんとに北朝鮮のおかげで儲けそこなっている2017年です 


IPO利益はまだ34万円程度、ザラバで稼いだ利益は50万~60万円程度、もちろん公募増資にも取り組んでいるのでそれなりに良い思いはしているはず。
株主優待は手数料だけで10万程度支払っているのでそれ以上に利益はあるはず。


ざっと100万円~130万円は得ていると思いますが、個人的にはたったそれだけかよ?
負け組とは言えないがパフォーマンス悪すぎだろ?と思っています。
含み損もそれなりにありますが、今年中に勝てると考えています!
⇒ SBI証券でIPOをはじめる3つのポイント


最近思いますがここ5年で一番パフォーマンスが悪いです。
市場の上昇威力が無いこともさることながら、仕事もいまいちパットしません。
神社に何度もお参りに行くが中々改善せず・・・・・
明日は遅出なのでまた参りに行くか?


SBI証券主幹事で30万株規模の単価30万円程度の銘柄に期待します。
初値持越しで妄想だぜ 


ウォンテッドリー(3991)IPO幹事のSBI証券! ネット証券の中でIPO引受け最多数
SBI証券公式HPへ
SBI証券の画像(234)

① SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ
② SBI証券のIPOポイントを貯めておけばいずれIPOに当選します

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。