SBI証券のアクティブプランで約定代金合計額が10万円以下の場合に手数料が無料になります。手数料関係の値下げは嬉しいと思いますが、私はアクティブプランではありません。利用者が少ないのかもしれませんが、サービスが良くなるのは好感できます。スタンダードプランも値下げしてくれると嬉しいです。


SBI証券アクティブプラン手数料無料


アクティブプランとは1日の約定代金合計額に応じて手数料が決まるプランの事です。あまり取引をされない方は、通常のスタンダードプランだと思いますが、今回はネット証券唯一となる400万口座の達成を間近に控えた施策のようです。


現物取引だけかと思ったら、信用取引も無料になっています。2017年9月04日から始まるサービスになるので、アクティブプランが良いと思った方は切り替えてみるとよいでしょう。ちなみに端株は対象となっていません!


手数料も積み重なれば結構高いですから、これを機に他のサービスももっと値下げしてくれ売ると嬉しいですね。株価が高いと結構な手数料になるので(汗)


エヌリンクス(6578)IPO主幹事です! 【IPOを始めるなら口座は絶対に必要です】
⇒ SBI証券公式サイトへ

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!