SBI証券のアクティブプランで約定代金合計額が10万円以下の場合に手数料が無料になります。手数料関係の値下げは嬉しいと思いますが、私はアクティブプランではありません。利用者が少ないのかもしれませんが、サービスが良くなるのは好感できます。スタンダードプランも値下げしてくれると嬉しいです。


SBI証券アクティブプラン手数料無料


アクティブプランとは1日の約定代金合計額に応じて手数料が決まるプランの事です。あまり取引をされない方は、通常のスタンダードプランだと思いますが、今回はネット証券唯一となる400万口座の達成を間近に控えた施策のようです。


現物取引だけかと思ったら、信用取引も無料になっています。2017年9月04日から始まるサービスになるので、アクティブプランが良いと思った方は切り替えてみるとよいでしょう。ちなみに端株は対象となっていません!


手数料も積み重なれば結構高いですから、これを機に他のサービスももっと値下げしてくれ売ると嬉しいですね。株価が高いと結構な手数料になるので(汗)


エヌリンクス(6578)IPO主幹事です! 【IPOを始めるなら口座は絶対に必要です】
⇒ SBI証券公式サイトへ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。