SBI証券のIPOチャレンジポイントのご質問がありましたので、アンケートを実施致します。しばらく前からお問合せが多くなっています。SBI証券のIPOはポイントを貯める事により当選が優先されるため資金が乏しい場合には特に助かると思います。最大で800ポイントの方がいますのであり得ない年数を貯めていることになります。


SBI証券IPOチャレンジポイント集計結果
※アンケートは締めきりました。画像のような結果が出ています!


数日前にアンケートだけ作っていたところ、既にお答え頂いた方がいましたので
記事にしてみました。出来るだけ保有ポイントと近い項目を選んでいただけると
読者様の目標値になるかと考えています。


ピーバンドットコム(3559)のポイント当選がかなり低かったこともあり、心が揺れ動く
方が多いのかもしれません。
上場するまで初値は解りませんので、今回は仕方ないと思いますよ 
私もポイントを貯めていますが、上には上がいるので何処で使うのか悩み中です。


時間があれば参考にどうぞ⇒ SBI証券でIPOをはじめる3つのポイント





たくさんのご回答ありがとうございます。
現在も引続き投票をお待ちしております!
IPO投資を行っている男女比は男性が圧倒的に多く、首都圏の投資人口が多いようです。
ポイントを貯めている方で430ポイントの方がいらっしゃいますが、凄すぎです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。