SBI証券のIPOチャレンジポイントのご質問がありましたので、アンケートを実施致します。しばらく前からお問合せが多くなっています。SBI証券のIPOはポイントを貯める事により当選が優先されるため資金が乏しい場合には特に助かると思います。最大で800ポイントの方がいますのであり得ない年数を貯めていることになります。


SBI証券IPOチャレンジポイント集計結果
※アンケートは締めきりました。画像のような結果が出ています!


数日前にアンケートだけ作っていたところ、既にお答え頂いた方がいましたので
記事にしてみました。出来るだけ保有ポイントと近い項目を選んでいただけると
読者様の目標値になるかと考えています。


ピーバンドットコム(3559)のポイント当選がかなり低かったこともあり、心が揺れ動く
方が多いのかもしれません。
上場するまで初値は解りませんので、今回は仕方ないと思いますよ 
私もポイントを貯めていますが、上には上がいるので何処で使うのか悩み中です。


時間があれば参考にどうぞ⇒ SBI証券でIPOをはじめる3つのポイント





たくさんのご回答ありがとうございます。
現在も引続き投票をお待ちしております!
IPO投資を行っている男女比は男性が圧倒的に多く、首都圏の投資人口が多いようです。
ポイントを貯めている方で430ポイントの方がいらっしゃいますが、凄すぎです。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事