GMOクリック証券から案内が来ています。完全無料で株式フル板が使える事になりました!GMOクリック証券にはスーパーはっちゅう君というシステムがありますがこの度無料化になったそうです!ユーザーにはありがたい情報ですね。


GMO証券 スーパーはっちゅう君


スーパーはっちゅう君とネーミングはどうかと思いますが、かなりのスペックを兼ね備えているので無料ツールにしてはかなり使えます。取引画面のカスタマイズもできますし、ニュースなども自動更新されます。デメリットは最近のPCであれば問題がありませんが、5年前のPCとかだと起動に少し問題があるかもしれません。OSはWindows Vistaから対応ですがカスタマイズPCならXPでもいいのかも?


テクニカル指標を使える方には描画ツールでサインをいち早く把握する事も可能です(無料ね)最大の武器はマーケット情報をリアルタイムで見れて分析が可能なことでしょうか。


ハードユーザーにはかなり重宝する口座になります。優待との複合で株式手数料キャッシュバックもあるので、取引回数が多い方にはかなりの味方ツールになります。一般信用売建も始まり個人投資家を中心にかなり話題となっているためお勧めします。最近は取引量を減らしていますが、以前は月に数百万円の取引を行っていたんですよね。


時間と対価を考えて途中であることをやめました。実はガンガン信用で取引をしていた時期があります!







クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事