東欧金融事業者支援ファンドに投資をしました。
今回は為替ヘッジありで安全性を考量して投資を行っています。
利回りは9.2%とやや控えめですが、確実性を得るために選びました。


クラウドクレジット投資実績
↑クリックで拡大します


クラウドクレジットで募集が行われている案件ですが、人気となっており追加募集が行われました。私も便乗して申し込みをしています。
前回は「東欧金融事業者支援ファンド25号」で10.6%の利回りでしたが、為替ヘッジ無しなんですよね~


為替ヘッジが無いとリスクも生じるために出来れば為替ヘッジありを選びたいところです。逆に利益になることも考えられますが、投資期間が長いので余計なリスクは避けたいですよね!
クラウドクレジットの累計出資額も順調に伸びていて38億を突破しています。ソーシャルレンディングの中でも注目度は高いため人気の企業です。


クラウドクレジットデメリット
↑クリックで拡大します


これで20万円の投資金は使い切りましたが、今後も投資予定です。
最近IPO以外に使っているお金が200万弱ありますが、資金の有効活用が出来れば嬉しいと思っています。手広く投資を行っていますがリスク軽減にはなります。某社の20万円が早く帰ってくれば更に余裕資金が増えるのだが 


世界の事業者に高利回り投資が可能なんです! 1万円から投資可能

クラウドクレジットバナー

※ 【評判と評価】クラウドクレジットは儲かる!?デメリットを超える利回りに衝撃





【評判と評価】ウェルスナビ(Wealthnavi)は儲かる!?実績と口コミまとめ
【評判と評価】クラウドバンクに投資をしたら儲かるの!?デメリットと口コミ



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。