エイチ・エス証券から案内が届きました。2017年8月4日よりIPOとPOの前受金が不要になりました。これっていい感じですね!当選するのかどうかは別の話ですが、抽選権が増えると当選確率は上がります。最近は幹事入りが少なくなっていますが、出来ることはやっておきたいところです。


エイチ・エス証券IPO前受金不要
↑クリックで拡大します


公式サイトによると、ブックビルディング参加時に買付相当額の現金余力は「不要」と
書かれているので資金が乏しい方はチャンスです。
エイチ・エス証券のIPO口座は少ないと思われるので、口座を持っていない方はお勧めです。
また同時に、POの抽選も前受金無しだと発表がありました。


しばらく前は、むさし証券(トレジャーネット)のIPO抽選ルールが変更になり前受金不要
になりました。ひょとしてこの流れは続くのか?
ただし、資金が豊富にある方はマイナスイメージかもしれませんね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。