エイチ・エス証券から案内が届きました。2017年8月4日よりIPOとPOの前受金が不要になりました。これっていい感じですね!当選するのかどうかは別の話ですが、抽選権が増えると当選確率は上がります。最近は幹事入りが少なくなっていますが、出来ることはやっておきたいところです。


エイチ・エス証券IPO前受金不要
↑クリックで拡大します


公式サイトによると、ブックビルディング参加時に買付相当額の現金余力は「不要」と
書かれているので資金が乏しい方はチャンスです。
エイチ・エス証券のIPO口座は少ないと思われるので、口座を持っていない方はお勧めです。
また同時に、POの抽選も前受金無しだと発表がありました。


しばらく前は、むさし証券(トレジャーネット)のIPO抽選ルールが変更になり前受金不要
になりました。ひょとしてこの流れは続くのか?
ただし、資金が豊富にある方はマイナスイメージかもしれませんね。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事