IPO承認が少ないので店頭証券ネタです。
私が個人的に思っている事なので、みなさんにはあてはまらないかもしれません。


店頭証券でIPOを貰う方法


店頭証券でIPOを貰うにはかなりハードルが高くなっているのではないかと思います。
ただ、店頭証券口座を開設したての頃はIPO配分を今でも狙えると思います。
株数がそこそこ多くネットでも配分がありそうだけど、店頭だと複数の配分がありそうな
銘柄をお勧めします。


私も経験値が低いためどの証券会社が良いとは言えませんが、「三菱」や「みずほ」あたりが
お勧めかも?結局は担当者とのやり取りの中で配分期待が生まれますが、続けてIPOを
貰う事は難しいので、一発勝負になるのかも・・・


一昔前だと、IPO配分も続けて頂くことが出来たと思いますが、参加者が多くなったため
資産家も参加してくるわけです。
そうなれば弱者が出来ることと言えば担当者とのコミュニケーションしかありません。


電話で店頭証券を攻略


営業電話があれば、無視せず電話を受けて話すことも重要ですし、パンフレット送付を
してよいかと聞かれれば良い返事をしておくなど、地味な努力も必要だと思います。
たまには株を売買し少なからず手数料を落としてみるとか・・・


時効だと思うので話しますが、IPO利益で○○を買うと普通に伝えた事もあります。
相手は人間で相性があるので、そこを見極めてズバッと本心を伝えることも良いのかも
しれません。


過去には失敗例もあります 
IPOの配分があれば、○○を買うと言いましたが担当者裁量配分は無いと言われた
こともあります。
人口密度の違いも関係してきますし、支店ルールも別にあることがあります。
店頭攻略は結構難しいですが、お金がある方は意外に簡単とも言えます。


皆さん、頑張って~~~


トランザス(6696)IPO委託幹事になっています! 申し込み倍率は低い
楽天証券
楽天証券

※楽天証券のIPO概要詳細はこちらへ

---------------------------------------------–
【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】
③ IPO証券業界NO.1に輝いたSBI証券の詳細記事へ【SBI証券】 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。