興銀リース(8425)図書カード株主優待が今年も届きました。
しかも長期優待なので4,000円分の株主優待GETです 


興銀リース(8425)図書カード株主優待


権利月は3月のみ
100株以上で3,000円相当の図書カード
※1年以上継続保有の場合4,000円相当
(3月末の株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載)



本当にありがたい優待です。
ここ3年ほど漫画を読むようになったのでとても重宝します。
度々図書券を持っている事を忘れて現金で払いますが(笑)


昔に比べると漫画も高くなったので結構お金がかかりますね。
子供が読んでいる漫画なども見かけたら買うので毎月買ってますね~
昨年は子供にあげたんですが、今年は黙っておきます 

参考⇒ SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開


すでに6千円分の図書カードをここ1週間で頂きましたが、芙蓉総合リース2名義も図書
カードを選択したので1.2万円の図書カードとなります。1年で使い切れるのか?
1年通すと他にも貰っているかもしれませんが・・・
奥さんはクオカードばかりなので図書カードは自分の物にできます。


ただ図書カードの買取り額は90%~95%位みたいです。
わざわざ換金しに行くことはありませんが、逆に子供会の代表で買いに行ったことがあります。
その時、ショップで見たお客さんが200枚くらいクオカードを持っていたのは驚きでしたね。
いろんな人がいるんだな~と勉強になりました。実際見たら驚きますよ 


前受金が不要になったむさし証券がイチオシ! 口座数が少ない穴場的証券



※むさし証券IPO抽選ルール詳細 【トレジャーネット口座まとめ】

--------------------------------------------------—

【少しレアなIPO口座】
① 岡三オンライン証券のIPOは委託幹事が多かったりする
② 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なんです
③ 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。