興銀リース(8425)図書カード株主優待が今年も届きました。
しかも長期優待なので4,000円分の株主優待GETです 


興銀リース(8425)図書カード株主優待


権利月は3月のみ
100株以上で3,000円相当の図書カード
※1年以上継続保有の場合4,000円相当
(3月末の株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載)



本当にありがたい優待です。
ここ3年ほど漫画を読むようになったのでとても重宝します。
度々図書券を持っている事を忘れて現金で払いますが(笑)


昔に比べると漫画も高くなったので結構お金がかかりますね。
子供が読んでいる漫画なども見かけたら買うので毎月買ってますね~
昨年は子供にあげたんですが、今年は黙っておきます 

参考⇒ SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開


すでに6千円分の図書カードをここ1週間で頂きましたが、芙蓉総合リース2名義も図書
カードを選択したので1.2万円の図書カードとなります。1年で使い切れるのか?
1年通すと他にも貰っているかもしれませんが・・・
奥さんはクオカードばかりなので図書カードは自分の物にできます。


ただ図書カードの買取り額は90%~95%位みたいです。
わざわざ換金しに行くことはありませんが、逆に子供会の代表で買いに行ったことがあります。
その時、ショップで見たお客さんが200枚くらいクオカードを持っていたのは驚きでしたね。
いろんな人がいるんだな~と勉強になりました。実際見たら驚きますよ 


前受金が不要になったむさし証券がイチオシ! 口座数が少ない穴場的証券



※むさし証券IPO抽選ルール詳細 【トレジャーネット口座まとめ】

--------------------------------------------------—

【少しレアなIPO口座】
① 岡三オンライン証券のIPOは委託幹事が多かったりする
② 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なんです
③ 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!