ビーグリー(3981)が下っています。
公開価格の1,880円を一時切っていますが、かろうじて終値は戻しています。
明日の地合いによっては、上場来最安値1,860円を突破する可能性もありますね 


ビーグリー(3981)株価推移
⇒ SBI証券でIPOをはじめる3つのポイントはこれだ 


スマホ向け電子コミック配信サービスであるまんが王国を運営している企業
ですが、個人的には関心が無いです。
IPOに当選し、売却も済ませましたが・・・
登録会員数は62万人以上いるそうですが、私は単行本を買う派なので(笑)
妻がスマホで見ていますが、目が痛くならないのか?とそちらが心配です。


筆頭株主がVCなので売りさばく日がきますね。
最近はIPOをした後の四季報を見るようになりましたが、資本や負債がどうなのか見ています。
IPOをした後に買われる株と売られる株の違いなどが解ればいいんですけどね。


ティーケーピー(3479)IPO幹事来ました!! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事