大和証券グループ本社(8601)の株主優待カレンダーが到着しました。通常の優待を申込むハガキにチェックをするだけで頂けるので楽ちんです。大和ポイントプログラムは別途届きます。私の場合はIPOに有利なようにチャンス回数を増やすために申込をしています。


大和証券株主優待カレンダー到着


大和証券の株主優待は充実した商品が多いですが、IPOに当選する可能性が高くなる
大和ポイントプログラム交換と言うものが存在します。
あくまでも当選確率が高くなるだけで、ポイントを大量に持っていてもそんなに効果がある
とは思っていません。


IPOブロガーさん達が、たまに「チャンス当選」の画像を掲載していると思いますが、
これがポイント当選なるものです。


IPOチャンス当選


上記画像がチャンス当選ですが、1年間IPOを続けてもチャンス当選する事が今年は
出来ていません。何処まで効果があるのか解りませんが、無いよりは良いのかも?
何度か書いていますが、私の奥さんは知らないうちにポイントではなく食材を頼んでいます。
そして今回は・・・・



ようかんを頼んでいるそうです  



私の優待が届いたので既にポストに優待のハガキを出したのですが、奥さんの分が
10日程届かないのでおかしいと思って、本日聞いたら。。。
ようかんを頼んだかもしれないと言ってました。
もう3回くらい同じ下りの話をしていると思うのですが、やや天然の彼女は普通に何が
悪いの?的な 


ゼビオに買い物に行き3万円も落としてきた帰りですが、相変わらずな奥さんでなんだか
楽しかったです。やや天然の奥さんを持つと毎日が楽しく過ごす事ができますよ~
お勧めですw
家事育児では申し分ない程助かっていますので、そのくらいは大目に見る事にしました。


もう喧嘩は疲れるし、若くないのでお互い良いところを見つけながら生活する事にしています。
俺ってスゲ~~~
今日はクリスマスですからね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!