クオカード2000円分頂きました。
平和不動産(8803)を2名義取得したみたいですが、覚えてません 


クオカード平和不動産(8803)


権利確定月は9月のみです。
100株以上の保有でクオカード1000円相当となります。
一般信用も最後まで残っているので資金に余裕があれば取得しておくとよいかも
しれません。


取得の仕方ですが、「信用売建」と「現物」の同時成行き注文をするとシステム上に
なりますが、優待だけ取得できます。
売買手数料は、双方のポジションを持つときだけです。
返済は現渡をすれば手数料はいりません。
未だに多くのお問合せがありますが、証券会社が勧めているので、公式サイトを読破
すれば私の記事よりも解りやすかったりします。


【IPOキム優待関連記事】
SBI証券で一般信用取引(短期)を利用した株主優待クロス取引手法公開!
カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法
松井証券で利益を出す方法とIPO抽選ルール!【決め手は一般信用取引】



株主優待もIPO同様に賢く投資をする事で利益を出す事が可能です。
少し面倒なので資金力がある方ほど面倒だと思うようですが、資金力があれば
1回の優待取得で経費を引いても数十万円にもなる場合もあります。
私は数千円をコツコツ楽しみながら取得していますが(笑)


IPOに当選出来ない時に株主優待は個人的に癒されます。
何か得をしないと生きていけないのかもしれません。
先日は、缶ビールのシールを集めて宝くじが貰えるというキャンペーンに応募しました。
楽しみを求めて色々と頑張ってます。