名糖産業(2207)の株主優待が届きました!たまにしか買いませんが、優待で頂くと嬉しいものですね。私は何も食していませんが、子供と奥さんが意外にも嬉しそうでした(笑)来年も一般信用売建が出てきたら獲得をしてみたいと思います。


名糖産業(2207)株主優待お菓子詰め合わせ無料
⇒ 株主優待だけ獲得する方法記事へ 


権利確定月は9月のみになります。
100株保有で1500円相当のお菓子が届きます。
1000株では3000円相当、5000株では5000円相当になります。


東証1部上場の企業になり、チョコやバウムクーヘンなどの菓子が主力商品です。
配当利回りは1.47%、優待利回りは1.1%になります。
東証1部銘柄ですが、出来高が少ないので取引には適しませんが、株価変動も少ない
銘柄になります。
時価総額227億円規模になり、有利子負債も少ないです 


12月優待もそろそろ考えないといけないので、IPOと同時進行で銘柄を選びたいと
思っています。12月はあまり物優待でも十分楽しめるので、急ぐことはありませんが
時間があればピックアップしたいですね。
ビール系の企業や、飲食チェーン店などが有名でしょうか~
今日は久しぶりロイヤルホストに出向きましたが、割引券を使ってお得でした。
優待割引はしょぼいので最近取得していませんww


ZMP(7316)IPO幹事です!! 完全抽選で私も多数GET
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!