JR九州がIPOをする事になりました。
以前より度々ニュースに上がっていますが、熊本地震により上場が危ぶまれて
いました。しかし予定通りの上場になり一大イベントとなりそうです!


JR九州上場でIPO活性化


【日本経済新聞】
九州旅客鉄道(JR九州)が30日に東京証券取引所に株式上場を本申請したことが分かった。審査が順調に進めば、10月に東証1部に上場する。時価総額は5000億円規模の見通しで、7月に上場する対話アプリのLINEと並ぶ年内の大型新規株式公開(IPO)になる。JR各社の中で赤字路線が多い北海道、四国、九州の「三島会社」の上場は初めて。JR九州は2016年度中の上場を目指し、本申請後の審査を簡素化できる予備申請を今春に済ませていた。

同社の株式は国土交通省が所管する独立行政法人の鉄道建設・運輸施設整備支援機構が100%保有する。JR九州は英国の欧州連合(EU)離脱を巡って混乱した株式相場が今秋には落ち着きを取り戻すとみて、国交省側も売り出しに応じるもようだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB30HGD_Q6A630C1000000/



郵政グループ上場以来の大型国策IPOになります。
そして幹事は現在のところ野村證券や三菱UFJモルガン・スタンレー証券
JPモルガン証券となっており5社程度が選ばれています。
また三菱UFJモルガン・スタンレー証券が入っているという事はauカブコム証券
一定数が回ってくるのでIPO当選チャンス期待があります♪


郵政グループ上場の時も起こりましたが、口座開設者が殺到し口座開設が遅れた
そうなので早めに各社に口座開設をした方が無難でしょう。


【参考過去記事】
① LINE(3938)IPO取扱いのauカブコム証券
② auカブコム証券が穴場証券だって? 【日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険IPO当選】




日本郵政グループ上場のように海外分があると思われるため、かなりの激戦が
予想されます。JR九州初値はプラス10%以上の期待があるように思います。
LINE株よりも楽しいイベントになりそうです。



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。