エイジス(4659)がブラック企業と公開されました。厚生労働省と千葉労働局が実名を公開したので株価も下落しています。1ヶ月当たり100時間を超える時間外・休日労働は駄目でしょう。


エイジス(4659)ブラック企業


私も以前、派遣みたいな仕事をしましたが秒単位で給料は換算されていたと
思います。1日14時間になる事もあった気がしますが、当時はやる気がありました。
いまはどうだろうか・・・


【モーニングスター社】
棚卸し業務代行会社のエイジス<4659.T>が急落、一時700円ストップ安の3735円まで売られている。厚生労働省・千葉労働局は19日、同社で違法な長時間の残業が行われていたとして実名を公表した。同省は昨年、違法な長時間労働を繰り返す企業に関し行政指導の段階で会社名を公表するとしていたが、実際に公表されたのは初。

千葉労働局によると複数の事業所で1カ月当たり100時間を超える時間外・休日労働という労働基準法第32条違反が認められ、具体的な長時間労働削減方策を樹立し全社的に是正するよう指導票を交付した。



6営業日前は上場来高値5190円を付けているのではめられた方もいるのでは?
私は取引をした事も無い株ですが、普段から出来高もそう多くないので怪しいですね~


その他にも隠れた企業は沢山あると思いますが、ネット時代なので検索である程度
のブラック企業は出てきたりしますよね。
登録制のあのサイトとか使えるかもです。


IPO引受数が多く穴場の証券会社! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
東海東京証券468  

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。