2016年にIPOをしそうな企業は幾つかありますが、本当に上場しますかね?秒読みの企業もありますが、メジャーなIPOが5月中にも欲しいですがどうなるでしょうか。先回りをして主幹事口座を開設するのもありですが、出来るだけ証券口座は開設しておきましょう。


ハウステンボス上場(IPO)
※ハウステンボス


LINE
JR九州
Spiber
GLM
ハウステンボス
コメダ
メルカリ
スマートニュース
ストライプインターナショナル
スパイパー
ランサーズ
ラスクル
ジーニー
ZMP
freee
東京メトロ
ジュピターショップチャンネル
ヨドバシカメラ
ロッテ



ちなみにJR九州IPO主幹事は野村証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、
SMBC日興証券の3社に決定しています。
また三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事となれば郵政グループ上場
の再来かもですね。
参考⇒ カブドットコム証券が穴場証券だって? 【郵政グループIPO当選】


IPO投資は口座が多い程優位になるので取り損ねたくない方は多少頑張りましょう。
店頭系の企業と関係が濃厚ならネット口座などは不要でしょうけどね。
私は飢えているのできっと今回も頑張ると思います♪


IPO主幹事多数のSMBC日興証券! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事