2016年にIPOをしそうな企業は幾つかありますが、本当に上場しますかね?秒読みの企業もありますが、メジャーなIPOが5月中にも欲しいですがどうなるでしょうか。先回りをして主幹事口座を開設するのもありですが、出来るだけ証券口座は開設しておきましょう。


ハウステンボス上場(IPO)
※ハウステンボス


LINE
JR九州
Spiber
GLM
ハウステンボス
コメダ
メルカリ
スマートニュース
ストライプインターナショナル
スパイパー
ランサーズ
ラスクル
ジーニー
ZMP
freee
東京メトロ
ジュピターショップチャンネル
ヨドバシカメラ
ロッテ



ちなみにJR九州IPO主幹事は野村証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、
SMBC日興証券の3社に決定しています。
また三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事となれば郵政グループ上場
の再来かもですね。
参考⇒ auカブコム証券が穴場証券だって? 【郵政グループIPO当選】


IPO投資は口座が多い程優位になるので取り損ねたくない方は多少頑張りましょう。
店頭系の企業と関係が濃厚ならネット口座などは不要でしょうけどね。
私は飢えているのできっと今回も頑張ると思います♪


IPO主幹事多数のSMBC日興証券! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ
SMBC日興証券画像(234)

※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。