JR九州が上場(IPO)をすると断言しているようです。
そうでなくっちゃ面白くない!!


JR九州新規上場承認(IPO)


さあ同胞よ、いざ出陣!
となぜか気合が入るJR九州の上場です。
新幹線は生活においてよく拝見しますし、子供がお世話になっています。


【朝日新聞デジタル】
JR九州が2017年3月期に純利益を確保できる見通しであることが25日、関係者への取材でわかった。九州新幹線は熊本地震で脱線して営業を休止したが、同社は大型連休前の28日にも全線再開する方針。業績への影響を最小限にとどめ、赤字を回避できる見通しとなった。運休が長引けば株式上場の延期も指摘されたが、計画通りに今秋の上場をめざす。

九州新幹線は、博多―熊本間が23日に運転を再開するなど復旧が進むが、約150カ所の損傷の修復には時間がかかる見込み。そのため、現在は一部区間を徐行運転し、運転本数も減らして営業している。関係者によると、今回の新幹線の運休・減便により、数十億円の減収が見込まれる。それでも16年9月中間期も黒字を確保できる見通しという。

15年3月期の純利益は150億円。在来線の赤字を不動産事業や新幹線で埋める構図だ。16年3月期の新幹線収入は、前期の493億円を上回り、500億円に達する見込み。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4V03SVJ4TTIPE05R.html



JR九州は九州旅客鉄道株式会社と言います。
昭和62年4月に設立された企業で社員数は9200人以上いるそうです。
鉄道事業の他にも、金融や旅行、土木や通信販売、不動産や遊園地等26もの
事業を抱えている企業です。


鉄道は別に好きではありませんが、クルーズトレインななつ星in九州には
乗ってみたいです。そんな余裕があるのかは今後の私次第ですかね・・・


震災以降、地震が毎日毎日あるので何も無くても揺れている気がします。
ある意味病的な気がして自律神経に何かしら問題があるのではなかろうかと
思ってしまいます。JR九州も復興頑張れ!!


IPOカテゴリー別にランク分けされる企業! 申し込み倍率は低い
楽天証券
楽天証券

※楽天証券のIPO概要詳細はこちらへ

---------------------------------------------–
【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】  
② 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】
③ IPO証券業界NO.1に輝いたSBI証券の詳細記事へ【SBI証券】 



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。