ブラス(2424)初値予想とIPO分析記事になります。株数が少なくネガサ株なので初値利益が大きく出る可能性があります。市場が混乱している事が気がかりですが公開株式数が少ないので利益はかなり出るでしょう。


ブラス(2424)初値予想とIPO分析


業種:サービス業
市場:東証マザーズ
公開予定:03/09
BB期間:02/22~02/26


100株単位
公募株数 200,000株
売出株数 0株
合計株数 200,000株(2000枚)   ←プラチナIPOが登場
※オーバーアロットメントによる売出30,000株


想定価格 4370円 ⇒ 43.7万円必要
仮条件  4000円~4370円に決定しました!


【幹事団】
東海東京証券(主幹事)
SBI証券       ←IPOチャレンジポイント使っちゃう?
安藤証券      ←たまに幹事に入るので必要
岡三証券
東洋証券
マネックス証券    ←完全平等抽選で人気
丸三証券





仮条件上限が想定価格と同値になりました。
資金の吸収金額は約8.7億円となり、オーバーアロットメントを含めると
約10億円の小粒上場になります。
東証マザーズと名古屋証券取引所のダブル上場です!!


ブラス(2424)IPO初値予想
↑クリックで拡大します      ⇒ 東海東京証券の申込がインターネットから出来る


ブラス(2424)IPO販売実績 
↑クリックで拡大します


事業はウエディング事業の単一セグメントとなり、完全貸切のゲストハウス
で、挙式・披露宴に関する企画・運営等を行うウエディング事業を東海地方
(愛知・岐阜・三重・静岡)で展開している企業です。


特徴としては1パーティ会場を取り入れており、結婚式場としては小型店舗
であるため、用地確保の難しい大都市から人口が比較的少ない郊外でも
出店が比較的可能となります。 流行のスタイルですね~


店舗形態として人口約20万人以上の地方都市を主軸に出店する「郊外型店舗」、
人口約100万人の都市に出店する「都市型店舗」、
都心部への出店を可能とする「都心型テナント入居店舗」、
の3形態があり地域の規模・特性に合わせて店舗づくりを行っています。


事業の真新しさはありませんが、業績好調で公開株が少なく売出株も無いので
IPOの内容は良いと思います。業績も悪くないんですよね~
IT関係だと初値がぶっ飛ぶ可能性が高いですが、どの程度買いが入るのか?
この辺りが不安材料です。初値2倍を予想していましたがどうやら地合いに左右
される結果となりそうなのでやや引き下げています。


ブラス初値予想6000円~8000円


【幹事配分】
東海東京証券(主幹事) 170,000株
SBI証券  10,000株
安藤証券  4,000株
岡三証券  4,000株
東洋証券  4,000株
マネックス証券 4,000株
丸三証券 4,000株


【業績等の概要】
当事業年度の売上高は6,155,652千円(前事業年度比9.3%増)
営業利益462,002千円(前事業年度比17.4%減)
経常利益434,237千円(前事業年度比20.2%減)
当期純利益は264,720千円(前事業年度比11.5%減)


【類似企業】
ノバレーゼ(2128)PER7.5倍
エスクリ(2196)PER5.56倍
アイ・ケイ・ケイ(2198)PER14.47倍
クラウディア(3607)PER21.06倍


ロックアップ期間が180日に設定されています。
ロックアップ解除倍率の記載は無く、ベンチャーキャピタル出資はありません。
またストックオプションもありません。
業績は好調で増収増益を見込んでおり初値段階では人気が出そうなIPOです。
 ブラス(2424)IPOが新規上場承認の記事へ


EPSは316.27となり仮条件上限の4370円でPERを算出すると約13.8倍
となり既に類似企業水準か・・・
マネーゲーム化すると初値は飛びそうですが、この辺りからも某社の初値予想
が低いのかもしれません。
株数的にはプラチナ株なのでまとまった買い需要で飛びそうなんですけどね。
IPOに当選し公募株をGETしたら祝い酒を頂きたいものです 


ブラス(2424)IPOも主幹事来ました!! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
東海東京証券468

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。