ヤフーファイナンスでみたんですが、結局郵政IPOは成功するのかよ?


日本郵政(6178)IPOが新規上場承認


高いブランド力や割安感がある銘柄として郵政グループ3社の報道記事が出ます。
しかし、そももそも巨額な資金吸収のため優良企業であろうとそんなに初値での
利益は望めないと言った市場観測です。
配当利回りが2.5%~3.5%あろうとばらまいた株の需給が問題なんだよ!!!


と心の中で思っています(笑)
ばらまいた株を公募で募集・配分してその後に誰が買うのか?
ここがかなりのポイントなのです。
私は損しなければさっさとIPOで当選した株を手放す事間違いありません。


<強材料>
郵政3社の中心銘柄、土地持ち企業、割安感強い、金融2社の株価次第でさらなる上値余地あり、マイナンバー送付特需

<弱材料>
赤字部門あり、郵便は斜陽産業、収益部門は段階的に売却、減収減益、政治銘柄




そして今日気が付いた事があります。
岩井コスモ証券でゆうちょ銀行とかんぽ生命保険IPOの申込を忘れてました。
入金はしているのに忘れている人いるでしょ?
需要申込と購入申込の2回あるので忘れますよね~
au カブコム証券は忘れてませんでした!


耳鼻科に通っていますが、治らないので精神科を勧められたIPOキムでした。
ストレスは何を引き起こすか解らないからね~
と軽いのりのドクターでした 
その昔、私は病院の事務員もしていた経験があります 
ドクターって結構金の○○ですからねw


岡三オンライン証券は抽選に資金が要らない! 口座開設で書籍プレゼント
岡三オンライン証券
岡三オンライン証券タイアップ3500円   

※岡三オンライン証券のIPO抽選ルール詳細記事へ

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!