SBI証券で一般信用売建ができるようになりました。個人的にはメイン口座がSBI証券なのでサービスが増える事はありがたいです。それに今後優待銘柄を増やしてくれる事にも期待したいですね。5日短売となっていますが。強制決済を使った取引も考えられるので6日と言っても良いかもしれません。手数料はもちろん割高になりますけどね。


SBI証券の一般信用売建(無期限売り)


一般信用の「日計り取引」や「HYPER空売り」そして優待では「短期売り(5日)」の
サービスが行われていましたが、今回は一般信用無期限売建が可能になりました。
一般信用無期限売建が可能になると、信用返済の期限を気にしなくて良い事と
制度信用での最大のデメリットである逆日歩の発生がありません。


私は株主優待のクロス取引きのために一般信用を使っています。
たまに公募増資株や売出株のつなぎに使いますが、優待がメインですね  
現在のところは133銘柄となっていますが、サービスの拡大を期待したいです。
私の場合、買いは基本的に現物です(しょぼい買いしか入れないので)


非貸借で一般信用売建が出来る銘柄などが出てくるといいですね!
制度信用でも毎回高額な逆日歩などが出る銘柄も・・・  
優待クロスはそもそもリスクが低いですが、一般信用だと手数料などの計算だけで
どの程度優待利回りがあるのか解りますからね~

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!