SBI証券の注文方法で「HYPER空売り」をご存知でしょうか?上場間もない企業の株を売りから入る事ができ、今人気のサービスです。通常では空売りできない人気銘柄が空売りできるサービスなんです。使っている方は限定的だと思いますが魅力的なツールなのでご検討ください。


SBI証券の一般信用売り銘柄一覧
↑クリックで拡大します


ジグソーやデザインワン・ジャパンなどの取扱いなどもあり、某社と同じように
残数が出ます。ただ上場直後は流石に他社でのサービスは殆どありませんので
勇敢な方はSBI証券の口座を持っている事でしょう。


一般信用の取扱もありますので画像の信用区分の所に短期や無期限があれば
事前に株主優待のクロス取引もできます。
⇒ 株主優待の参考記事へ
管理画から検索を行えますので、既に口座を持っていらっしゃる方は一度見てみると
良いと思います。資金分散などを気にされる方には重宝しそうです。


SBI証券のIPOは口座数が多いので中々当選しにくいのですが、IPOチャレンジ
ポイントと言うものがありますので、これを貯めておいて100万円抜きできる銘柄に
ブチ当てると余裕で元は取れると思います。
テラスカイがこんな事になるとは予想外です。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!