白鳩(3192)IPOが新規上場承認されました!


業種:小売業
市場:ジャスダックS
公開予定:04/23
BB期間:04/07~04/11


【事業内容】
当社は、主にインナーウェアをインナーメーカーから仕入れ、インターネット上のさまざまなチャネルを通じて、個人のお客様に販売するEコマース(インターネット通販)事業を展開しております。インナーウェアは、アウターウェアとは違い、外から見えない特性上、シーズンごとに変わる流行に大きく影響されず、天候などの季節要因の影響も受けないのが特徴です。また、定番商品などに見られるように販売期間が長いアイテムも多く、ファッションカテゴリーの中では実用的な商品特性も持ち合わせております。また、当社では、本社及び配送センターで商品仕入れからサイト運営、物流までの複雑多岐にわたる業務をすべてワンストップに行っており、Eコマース運営で必要となるインフラも取り揃えた「ワンストップ・エコ(便利)システム体制」を構築しております。

まとめると⇒ インターネットを通じたインナーウェアの販売事業

白鳩IPO 事業統計詳細
↑クリックで拡大します


【資金使途】
上記の手取概算額244,712千円については、主に設備投資及び投融資に充当する予定であります。
設備投資については、平成26年8月期に自社サイト(本店サイト)の更なる充実のための3D撮影機の購入費用及び配送センター内の出荷能力拡大に伴うコンベア改良費用として13,000千円を充当し、平成27年8月期に顧客利便性の向上のための自社サイト(本店サイト)の改良費用として80,000千円(スマートフォンアプリの構築費用15,000千円、メールマガジン配信ソフト導入費用15,000千円を含む)、システムトラブルに対応するためのサーバー移設の費用として14,000千円、配送センター内の業務効率向上のための倉庫棚購入費用として2,000千円を充当し、平成28年8月期に基幹システム(楽らく通販システム)改良のためのソフトウエアの更新や商品移動に伴う軽車両購入等の費用として、28,000千円を充当する予定であります。投融資については、平成27年8月期に海外販路拡大に伴う中国現地法人の設立費用として20,000千円を充当する予定であります。


100株単位
公募株数 570,000株
売出株数 570,000株
合計枚数 1,140,000株(11400枚)


想定価格 480円 ⇒ 4.8万円!
仮条件  480円~520円


【幹事団】
野村證券
いちよし証券
岩井コスモ証券
エース証券
SMBCフレンド
西村証券
マネックス証券
丸三証券


■ 白鳩IPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し171,000株
4月23日上場が3社となり西武ホールディングスの一人負けになるのでしょうか。
吸収金額は想定発行価格ベースで算出すると約5.5億円となり
オーバーアロットメントを含めて算出すると約6.3億円となります。
白鳩HP⇒ 感動をお届けする使命・・・


       


白鳩IPO情報
↑クリックで拡大します。


売上利益共に順調です。
2012年度は大きくマイナスに陥っていますが、既に持ち直しています。

会社設立は1974年と老舗で、京都府京都市伏見区に本社を構えます。
ネットを酷使しながら小売業をしているのにこんなに老舗は珍しい?
実績があるので今後も期待が出来そうなイメージです。
やはりネットをどれだけ活用できるのかが売上に大いに関係する時代です。

社長は池上勝氏となり74歳です。
年代的にこの業種に着手した事も素晴らしいとは思いますが、インナーに
ご興味が大変あられるイメージが・・・勝手な私の妄想です。
話しは脱線しますが、男としてもインナー大好きキムはなんか嬉しいです。
妄想妄想でしてW

社員数は48人を抱えており、平均年齢は31.7歳、平均勤務年数3.8年
平均年間給与は約357万円となります。


          


白鳩IPO ロックアップ情報
↑クリックで拡大します


【ロックアップ情報】
本募集並びに引受人の買取引受による売出しに関連して、当社株主である株式会社アイティフォー、ジャフコV1-B号投資事業有限責任組合、ジャフコV1-A号投資事業有限責任組合、ジャフコV1-スター投資事業有限責任組合、新生企業投資株式会社、三菱UFJキャピタル4号投資事業有限責任組合及び中信ベンチャーキャピタル株式会社は、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む)後90日目の平成26年7月21日までの期間中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却等(ただし、その売却価格が「第1 募集要項」における発行価格の1.5倍以上であって、主幹事会社を通して行う東京証券取引所取引における売却等は除く。)を行わない旨合意しております。


ロックアップは90日間で1.5倍で解除となります。
単価も安くネット活用企業でただの小売業ではないためそこそこの人気となると
思います。同日上場でなければなおよかった企業ですね。
IPO当落を楽しみに待ちます♪
(下心で・・・・優待お願いしたいですW)


白鳩幹事です!! 完全抽選で私も多数GET
マネックス証券公式へ

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 

-------------------------------------------------------—-

白鳩の仮条件が上振れで決まる! 【白鳩初値予想1100円くらいか】記事へ
白鳩(3192)初値予想考察記事になります! 【小粒で美味しいご利益ありそうだね】
記事へ









クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事