エイチ・エス証券が今年に入りIPOの幹事を結構しています。昔からIPOをやっている方はご存知でしょうが、おさらいしておきます(マイナーな店頭よりも活躍している現実)
インターネット証券と店頭証券があるため勘違いしそうな企業なので押さえておきましょう。


エイチ・エス証券IPO当選
↑クリックで拡大(公式サイトから転載)


エイチ・エス証券のネット抽選は1口座1抽選の平等抽選です。
しかもIPOをやっている人でも口座を持っていない方が多数いるのでIPO的には当選しやすいとされています。
私は口座を開いておいたほうが良いと思います。(ネット口座)
ネット口座だと、取引実績などによる優遇もなく口座毎に抽選が行われる>システムなので誰にでもIPO当選のチャンスがあります。


ベクトル +14%
ユニバーサル園芸社 +11.1%
日本エマージェンシーアシスタンス +27.3%
大泉製作所 +14.3% 
アクトコール +47.1%
日本航空(JAL) +0.5% 
メディアフラッグ +135.6%
エストラスト +86.1%
グランディーズ +2.2%(その後S高へ)
※メディアフラッグは9万円が1日で21.2万円に、エストラストは不人気だったのに爆上げ


コンピューターによる自動抽選が行われて、当落状況はホームページに掲載されます。
抽選比率は、個人の方へ10%以上となっており他社と比較しても同等です。
そもそもIPO口座を持っている方が少ないので競争率は引くいかと思います。
もしくはIPO低迷時期に閉鎖された方が多くいますので(笑)


今からIPOに参戦するならば必須です。
口座開設も無料だし、維持管理も無料なので開いておきましょう♪
ネットバンク入金で入金手数料も無料化できます。
口座開設キャンペーンも行われているので、手間分はすぐ取り返すでしょうか。


キャンペーンよりも、IPO口座として重宝しそうですね。
エイチ・エス証券はモバイルに昔から力を入れている企業なのでモバイル環境は良いのでこちらもご検討ください(スマホでの操作性も人気)
手数料面においても安い設定なので、約定単価を計算しながら取引すれば強い見方になると思います。





エイチ・エス証券JR九州IPO当選

九州旅客鉄道が当選しました。
当選する機会は少ないように思いますが、たまには良いことが起こるようです!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。