SBI証券のIPOチャレンジポイントって結局どうなの?SBI証券でIPOの当選をするには厳しい面があります。ただ主幹事をする場合は100%参加が望ましいです。分かり切っていますが、主幹事になると引受株数の8割程度を通常引き受けます。となると申込まない訳にはいきません!
しかし平幹事で当選するには口座数が多いために非常に厳しいと思います。
それでも当選をする方は億単位の資金があると言ってよいと思います。
そうなると申込んでも無駄だと思われがちですが、そうでもありません。
⇒ SBI証券のIPOポイント参考
SBI証券ではIPOに落選するたびにIPOチャレンジポイントというポイントが
貰えます。このポイントを貯めておくことでIPO当選の確率が高くなります。
ばらまき銘柄の時は数十ポイントあれば当選は可能だと個人的に思います。
100万円抜きだと予想される銘柄は250ポイント~300ポイントくらいは必要だと
思います。
簡単に言いますと落選のたびにポイントが増える仕組みなんですが、このポイントも
銘柄ごとの駆け引きがあります。
150ポイントあたりになると微妙な銘柄で使えばそこそこ当選出来ると思います♪
ただ読者様の報告によると数十ポイントでも利益が出そうな銘柄を引き当てて
いるのでどのようにして当落が決まるのか微妙でもあるんですよね!
一つ言える事はコツコツとIPOチャレンジポイントを集めているとそのうち期待が
出来る銘柄に当選する可能性がかなり高まります。
大体1ポイントで1500円程度の価値があるとされています。
落選のたびに1500円が加算されると考えれば気が楽ですよね!!
銘柄によっては1ポイント3000円などもあると思いますが、ポイントの駆け引きも
楽しむと面白いと思います。
結局SBI証券ではすべてのIPOに申込むべし!に尽きると思います
インベスターズクラウドIPO主幹事のSBI証券!! 【ネット証券の中でIPO引受け最多数】
SBI証券は主幹事多い
① SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ
② SBI証券のIPOポイントを貯めておけばいずれIPOに当選します
上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました
新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!
1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。