アサンテ(6073)が新規承認IPOされました。


業種:サービス業
市場:東証2部
公開予定:03/19
BB期間:02/28-03/06


【事業内容】
当社企業グループは、株式会社アサンテ(当社)、株式会社ヒューマン・グリーンサービス(非連結子会社)により構成されており、HA事業(ハウスアメニティー事業)、TS事業(トータルサニテーション事業)を行なっております。
具体的にはシロアリ防除関連の施工、家屋補強・基礎補修などのリフォーム業


【資金使途】
既存の教育施設である三ヶ日総合研修センターの老朽化に伴い、新たに建設するための費用に充当する予定


100株単位
公募株数 1,000,000
売出株数 1,600,000
合計枚数 2,600,000(26000枚)


想定価格 930円 ⇒ 9.3万円必要!
仮条件  900円~930円


三菱UFJモルガン・スタンレー証券(主幹事)
みずほ証券
SMBC日興証券
東洋証券
いちよし証券
岡三証券
マネックス証券


■ アサンテIPOのポイント
オーバーアロットメントによる売出し390,000株
吸収金額は想定発行価格ベースで算出すると約24.2億円となり
オーバーアロットメントを含めると約27.8億円となります。
久々の三菱主幹事ですが、IPO的には不人気の東証2部でした・・・・


アサンテ初値予想
↑拡大します


アサンテの売上はそこまで伸びていませんが利益が伸びています。
配当も1株15円出ており、東証2部上場の底堅いイメージですね~
会社設立も1973年と老舗のシロアリ屋さんですし、社員も844人もいます。
社長の宗政誠氏は(株)ムネマサの社長も務めているようです(70歳程度)
あまり調べていませんが、しっかりしてそうな感じがするので公募割れはない?


アサンテIPO
↑拡大します


ロックアップは180日間となっています。
上位には殆んどロックがかかっており、需給面ではさほど問題もないでしょう。
持株会社の割合も高いです(余計な事ですが、金利も良いのかな・・・・)
立て続けのIPO承認があるのでどれに申込んで良いのか考えないと資金が底を
つきそうな感じになってきましたね。
3月上場はせめて2銘柄当選してガッポリ儲かりたいですよね♪
アサンテの場合は株数が多いので初値はあまり上昇しないでしょうが・・・


① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】


--------------------------------------------------—-


アサンテ(6073)IPO考察記事でしゅ! 【人気上々みたいなので申込み】



上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!