ミサワ(3169)が新規承認されました。


業種:小売業
市場:マザーズ
公開予定:12/22
BB期間:12/07~12/13

【事業内容】
家具・ファブリック及びインテリア・雑貨の企画開発・販売等

100株単位
公募株数 380,000
売出株数 220,000
合計枚数 600,000(6000枚)

想定価格 860円 ⇒ 8.6万円必要!
仮条件  12/05

みずほインベスターズ
SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
SBI証券
松井証券    ←ネット証券でIPO完全抽選!
SMBCフレンド


■ ミサワのポイント
オーバーアロットメントによる売出し90,000株
7月が中間決算だが、当期利益が前年度を上回っている(余裕で)
配当は無し
連結子会社は、フィリピンに1社
株主も問題はなさそうですね~

想定発行価格ベースでの吸収金額は約5.1億円程度となり
OAを含めると約5.9億円程度となります。
マザーズ案件と言うことで個人的には参加のスタンスです。
しかも12月IPOを考慮すると、吸収金額が少ないので儲かるかも
しれないと思います (根拠は特にありませんが)
なぜかこの銘柄に引かれますね~
1枚あたりの単価が低いのでなんとなく手数料以上は行くのではないでしょうか。
初値は10万円を超えてくる?  15万円程度を期待したいけどな~(信じないでね)

松井証券の申し込みは需要申告のあとに、再度購入申込を
しなければいけませんので、気をつけてください。
個人的に何時も松井証券にはお世話になっているので大好きな企業ですね♪
IPOでも株主優待でも今年は特にお世話になりました  (*´∀`嬉)

IPOではいつチャンスがあるか解らないので、出来るだけ口座開設して
おいたほうがいいですよ~
IPOするならば基本です。
面倒ですが、口座があれば当選確率を上げることが出来ますからね。


松井証券公式ページへ




上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。