ミサワ(3169)が新規承認されました。


業種:小売業
市場:マザーズ
公開予定:12/22
BB期間:12/07~12/13

【事業内容】
家具・ファブリック及びインテリア・雑貨の企画開発・販売等

100株単位
公募株数 380,000
売出株数 220,000
合計枚数 600,000(6000枚)

想定価格 860円 ⇒ 8.6万円必要!
仮条件  12/05

みずほインベスターズ
SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
SBI証券
松井証券    ←ネット証券でIPO完全抽選!
SMBCフレンド


■ ミサワのポイント
オーバーアロットメントによる売出し90,000株
7月が中間決算だが、当期利益が前年度を上回っている(余裕で)
配当は無し
連結子会社は、フィリピンに1社
ミサワホームページ⇒ 行ってみたいお店です(インテリア系)
株主も問題はなさそうですね~

想定発行価格ベースでの吸収金額は約5.1億円程度となり
OAを含めると約5.9億円程度となります。
マザーズ案件と言うことで個人的には参加のスタンスです。
しかも12月IPOを考慮すると、吸収金額が少ないので儲かるかも
しれないと思います (根拠は特にありませんが)
なぜかこの銘柄に引かれますね~
1枚あたりの単価が低いのでなんとなく手数料以上は行くのではないでしょうか。
初値は10万円を超えてくる?  15万円程度を期待したいけどな~(信じないでね)

松井証券の申し込みは需要申告のあとに、再度購入申込を
しなければいけませんので、気をつけてください。
個人的に何時も松井証券にはお世話になっているので大好きな企業ですね♪
IPOでも株主優待でも今年は特にお世話になりました  (*´∀`嬉)
 松井証券で今年IPOが当選しました記事へ(25万程度頂き♪)

IPOではいつチャンスがあるか解らないので、出来るだけ口座開設して
おいたほうがいいですよ~
IPOするならば基本です。
面倒ですが、口座があれば当選確率を上げることが出来ますからね。


松井証券公式ページへ