駅探(3646)が新規承認マザーズに新規上場承認です。大和証券が主幹事をつとめ公開株式数は20.5万株と少ないIPO案件です。オーバーアロットメントも3万株強となり、市場からの吸収は約6.5億円となります。初値はかなりよいと思うため全力参加でよいでしょう!


業種:情報・通信業
市場:マザーズ
公開予定日:03/03
BB期間:02/15-02/21

【事業内容】
モバイルサイト「駅探★乗換案内」およびASPサービスにおける乗り換え案内情報の提供など

100株単位
公募枚数 120,000
売出枚数  85,000
合計枚数 205,000(2050枚)

想定価格 2,780円 ⇒ 27.8万
仮条件日 2480円~2780円

みずほ証券(主幹事)  165,900
大和証券           22,600
マネックス証券        4,100
SBI証券           4,100
藍澤證券           4,100
岡三証券           4,100
高木証券           4,100


■駅探のポイント
オーバーアロットメントによる売出し30,700株
マザーズで吸収金額5.7億円規模(OA含めて6.5億円程度)
株主名簿の「ポラリス第一号投資事業有限責任組合」とはVCでしょか。
業績も右肩あがりで当期利益ももちろん伸びている(経常利益がグットUP)
配当も2010/03から出ています。
業績の不安は無い様に思えますが、有利子負債などはどうでしょう?

初値的には第1号なのでプラス10万~20万円程度は硬いと思われます。

今年一発目のIPO駅探は全力で良さそうなので1枚獲得できるように
なんとかしたいと思います。
枚数的にも厳しいですが主幹事でGETしたいところですね。
また、大和よりもマネックス証券のほうが当選する気がします。
岡三の店頭に行ってみようかな・・・・

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。