アサヒビール(2502)の株主優待が到着!株主限定ビールはしばらく前に届いていましたが、普通のやつは27日に到着していました。2名義取得なので両方注文していました。


アサヒ優待 001

▼ 自社オリジナル製品またはグループ会社製品等
権利獲得は12月のみ
1,000円相当   100株以上
2,500円相当  1,000株以上


それからSBIの空売り規制が厳しくなっているのでログインして
確認してみてください。

いわゆる「つなぎ売り」は、「空売り価格規制」の適用対象外とされておりますが、対象外となる信用新規売り注文は、「募集・売出しの申込みに応じており、有価証券を取得することが確定している場合に、当該有価証券を実際に取得するまでの間に行う当該有価証券と同一銘柄の有価証券の売付け(注3)」であり、割当前、少なくとも募集・売出しの申込日前に行った場合は、「空売り価格規制」の適用対象外とはならず、「空売り価格規制」違反となりますので、ご注意ください。

金融庁が動いていますが、これで公募の甘みはなくなっていきますね。
需要と供給がどのようになるのか参加しながら見ていくつもりですがそろそろ
終焉が近いと思います。
一文なので口座がある方は要チェックです。
また他証券会社も動いているので、色々なサイトで個人個人の考えがでてくる
と思います。
IPOだけで年間に200万円とか取れる時代が来なければ私なんて稼ぐこと
が出来ないので、惨めなもんですね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!