アサヒビール(2502)の株主優待が到着!株主限定ビールはしばらく前に届いていましたが、普通のやつは27日に到着していました。2名義取得なので両方注文していました。


アサヒ優待 001

▼ 自社オリジナル製品またはグループ会社製品等
権利獲得は12月のみ
1,000円相当   100株以上
2,500円相当  1,000株以上


それからSBIの空売り規制が厳しくなっているのでログインして
確認してみてください。

いわゆる「つなぎ売り」は、「空売り価格規制」の適用対象外とされておりますが、対象外となる信用新規売り注文は、「募集・売出しの申込みに応じており、有価証券を取得することが確定している場合に、当該有価証券を実際に取得するまでの間に行う当該有価証券と同一銘柄の有価証券の売付け(注3)」であり、割当前、少なくとも募集・売出しの申込日前に行った場合は、「空売り価格規制」の適用対象外とはならず、「空売り価格規制」違反となりますので、ご注意ください。

金融庁が動いていますが、これで公募の甘みはなくなっていきますね。
需要と供給がどのようになるのか参加しながら見ていくつもりですがそろそろ
終焉が近いと思います。
一文なので口座がある方は要チェックです。
また他証券会社も動いているので、色々なサイトで個人個人の考えがでてくる
と思います。
IPOだけで年間に200万円とか取れる時代が来なければ私なんて稼ぐこと
が出来ないので、惨めなもんですね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。