テラプローブ(6627)が新規上場しました。テラプロープの事業内容は半導体のウエハテスト、ファイナルテスト及びテストに関する開発受託となっており、あのエルピーダの連結子会社です。エルピーダCBも人気がなかったですが、こちらはもっと初値が酷いです。ちなみに公募価格は3000円でした。


テラプローブ (6627)
*2日間のローソク5分足

東証マザーズに新規上場したテラプローブ <6627.T> が公開価格を7.5%下回る2775円(11年3月期予想PER5.7倍)で初値を付けた。
エルピーダメモリ <6665.T> 傘下の半導体テストハウス。吸収金額の大きさや大塚ホールディングス <4578.T> の翌日に上場するスケジュール面など、マイナス材料の多さが懸念されていた案件。結局、シンジケートカバーの買いで初値形成に至った。公開株式数は368万株で、市場からの吸収金額は約110億円


IPOを専門に投資している方で参加された方はほぼいないと思います。
皆さん大正解でしたね~
日本メディカルの上場が控えていますが、影響は無いと思います。
イーガーディアンの上昇により恩恵を受けそうですが、それほどの
上昇も無いような気がしています。
3万円位の利益が出ると御の字です(日本メディカル1枚保有中)


第1弾の新規公開での獲得方法はこちら
第2弾の公募増資での獲得方法はこちら
第3弾の信用取引での裏技方法はこちら

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。