りそなHDが公募増資を発表しました。既に売禁となっているため、参加者も限定される雰囲気ですが、各証券会社はどのような対応をするのだろうか?個別では、少しずつの申し込みはあると思いますが大きく申込をする場合に売禁では手も出ません。


8308 りそなHD


りそなホールディングス <8308.T> は7日、最大13億株の公募増資を正式発表した。1月5日の同社株の終値479円を基準とした手取り概算額は5752億円とした。調達資金は公的資金の返済に充当し、完済の道筋を付けたい考えだ。    13億株の内訳は、国内一般募集6億5200万株、海外向けが5億8500万株。需要に応じて国内で追加実施する6300万株のオーバーアロットメントが加わる。国内55%、海外45%の比率となった。  1株価格などの発行条件は、今後の株価推移を踏まえて1月24日から26日までのいずれかの日に決める。このため、最終的な調達金額は未定。2月2日までに払い込みを完了させる。国内募集は野村証券とメリルリンチ日本証券、大和証券キャピタル・マーケッツが、海外募集はメリルと野村に加え、ゴールドマン・サックス が共同主幹事を務める。  りそなの発行済み株式総数は12億1495万株で、時価総額は7日終値(523円)ベースで約6354億円。



今年のPOはしょっぱなからダメな雰囲気で、どうしようも無い感じになっています。
これでは稼ごうと思っても運次第のところがあります。
アルコニックスをみて思いますが、アコーディアゴルフも高額逆日歩が付きそうなので?
小額の公募狙いが正解なのか?
色々と考える事があり悩ましい限りです。


この調子だと今年は儲かることが厳しいかもしれません。それから、格証券会社も手数料などの収益がうまく行かないのでどうなるのでしょうか~
PO配分が少ない、もちろん抱き合わせ的な商品は売れない。そもそもインサイダーを取り締まれよな!!!






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事