りそなHDが公募増資を発表しました。既に売禁となっているため、参加者も限定される雰囲気ですが、各証券会社はどのような対応をするのだろうか?個別では、少しずつの申し込みはあると思いますが大きく申込をする場合に売禁では手も出ません。


8308 りそなHD


りそなホールディングス <8308.T> は7日、最大13億株の公募増資を正式発表した。1月5日の同社株の終値479円を基準とした手取り概算額は5752億円とした。調達資金は公的資金の返済に充当し、完済の道筋を付けたい考えだ。    13億株の内訳は、国内一般募集6億5200万株、海外向けが5億8500万株。需要に応じて国内で追加実施する6300万株のオーバーアロットメントが加わる。国内55%、海外45%の比率となった。  1株価格などの発行条件は、今後の株価推移を踏まえて1月24日から26日までのいずれかの日に決める。このため、最終的な調達金額は未定。2月2日までに払い込みを完了させる。国内募集は野村証券とメリルリンチ日本証券、大和証券キャピタル・マーケッツが、海外募集はメリルと野村に加え、ゴールドマン・サックス が共同主幹事を務める。  りそなの発行済み株式総数は12億1495万株で、時価総額は7日終値(523円)ベースで約6354億円。



今年のPOはしょっぱなからダメな雰囲気で、どうしようも無い感じになっています。
これでは稼ごうと思っても運次第のところがあります。
アルコニックスをみて思いますが、アコーディアゴルフも高額逆日歩が付きそうなので?
小額の公募狙いが正解なのか?
色々と考える事があり悩ましい限りです。


この調子だと今年は儲かることが厳しいかもしれません。それから、格証券会社も手数料などの収益がうまく行かないのでどうなるのでしょうか~
PO配分が少ない、もちろん抱き合わせ的な商品は売れない。そもそもインサイダーを取り締まれよな!!!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。