八洲電機の話題が最近でます。
市場は上昇中であり東証2部は本日付で15日続伸中と過激です。

八洲電機の想定価格は細かい事を抜きにしてかなりのディスカウントされて
います。(10.3期業績予想ベースEPSでのPERは約4倍)
事業内容は、電気機器、電子情報機器、電子デバイス、産業用設備、空調関連
機器等を行なっていて、いわゆる総合電機技術商社とでも言うのでしょうか?
社長が日立関係の方みたいなので仕入れは日立にお世話になっていて、
販売先の任天堂シェアがポイントとなりそうです。

任天堂が絡んできただけでなんだか上げそうな予感がする銘柄です。
しかもかなりの割安銘柄となっていて市場吸収金額も3.4億程度と小さい点がよい。
(オバーアロットメント含む)
東証2部が15日続伸もいい話題ですね。
またベンチャーキャピタルの保有も無くて安心ですが、ロックアップのカバー率
が若干低いよです。
調達資金の使用用途も妥当な路線でした。

申込むならば主幹事大和証券でしょう!
次に4枚セットの野村證券!!!
日興、三菱、インベは当選してもネット口座では不利でしょうね。

野村證券のほっとダイレクト口座の方はIPO当選→ 売却!
の流れでも20万円まで手数料がかからないのでお徳です。
20万以上になった場合はありがたく手数料を落としましょう。。。
こちらもまず当選しないでしょうけどね。(汗)

IPOサイトのブログ村→ 

最新1万円キャンペーン登場!
期間が今月いっぱいなのでお忘れ無く
  【 外為ゼロ 】



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。