ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス(6575)の当選分を初値売却しました。その後セカンダリーにも参戦しましたが、初値形成後30分くらいしか取引が出来ずに下手くそセカンダリーとなっています。多少利益は出ていますが引けを見るとですね。


SMBC日興証券成行売却


初値売却をして、初値買いをしています。
私はSBI証券で取引することが多いため、今回も取引をしましたが別にも理由があります。それは特定口座が今年は大きくプラスなので損失が出た場合に税金が戻ってきます。それも見越してSBI証券で取引をしました。


しかし即金規制だとハイブリッド預金口座では注文ができません。知っていますか?


じゃあどうするかと言えば、ハイブリッド口座からMRFに資金を移動すればいいんです。しかし私はパスワードなどを紛失しているため毎回あることをしています。それはSBI証券に電話をしてMRFに資金を移動させています。
実は電話で資金を移動させることができます。知っている人は少ないのではないかと思います。私がパスワードなどをなくさなければよかっただけですけどね。


IPOセカンダリー投資成功と失敗


その結果ですが、寄り付き後は板を見れましたが、仕事があるためずっと見ていることはできません。よって途中撤退することになりましたが、とりあえずセカンダリーはプラスとなっています。電話で移動させた資金が少なく200株分の余力しかありませんでした。


たまにセカンダリーに参戦するも今回は上げるまでに時間がかかったようです。利益はわずか7,550円となっています!損しなかっただけ良いと考えていますが、やはりストップ高ですか~


ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス初値結果

ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス(6575)の初値結果ですが、結局ストップ高となっています。3,800円から一気に上昇していますが、個人的には悔いはありません。だって仕事してましたから(汗)
引けに板を見た時にはもう遅かったんですよね。


ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス初値結果


【モーニングスター社】

上場2日目のヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス(HUMANA)<6575.T>が公開価格1170円の3.08倍に相当する3600円で初値を付けた。人材紹介事業、メンタルヘルスケア事業を手掛ける。10日の新規上場銘柄で、上場初日は買い注文が先行して取引が成立せず。11日は初日の最終気配値2691円を基準に取引を再開していた。公開株式数は113万1600株


初値利益は24.3万円でしたがセカンダリーで7千円くらいあったので税引き前で25万円です。これで税金が払えるので嬉しいですね~
パソコンに張り付いているのも疲れますし、精神力もないので結果オーライです。RPAホールディングスが売られているので、多分HEROZ(4382)のための資金換金ですよね。


他のIPOも換金売りだと思いますが、ビープラッツ(4381)はエグイですね。私だったら自暴自棄になりそうです。セカンダリーは恐ろしいですよね。たまたま今回は良かっただけでしょう。しかし、初値売を我慢してそのままホールドできるような財力ってやはり1億円くらいないと難しいのかもしれません。日々勉強ですね。


それと私事ですが、岡三オンライン証券のタイアップ金額がしばらくすると3,000円にダウンします。まだ頂いていない方は急いだほうが得しそうです。





口座開設後の入金だけで現金が頂けるタイアップが延長されました。
岡三オンライン証券はIPO申込で前受け金不要となっています!

岡三オンライン3500円タイアップ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。