仮想通貨にも少ない金額で投資をしています。投資歴は半年程度ですが、まだ損失になったことはありません。利益確定も20万円以下なのでそれほど頑張っているわけではありませんが悪くないですね。これから仮想通貨市場も整備されていくと思うのためさらに価格も上昇しそうですね。


ビットコインチャート
↑クリックで拡大します(ビットコイン)


上記はビットコインチャートになります。
私が購入を一時期考えたときには1BTCが70万円程度だった気がします。
感覚的に1枚のコインが70万円などあり得ないと思いましたが、今では1BTCが180万円に迫る勢いです。最高値はチャート確認で195万円弱となっていますから200万円も目の前です。


知り合いの方は3BTCを持ちっぱなしだったようですが、購入時は20万円程度らしいので480万円くらいの利益ですか~
クラウンアスリートが1台買えますね(笑)
ただ仮想通貨の税金は雑所得になり、総合課税です。
税金の話はあまり詳しくなく、書くと読者様に突っ込まれるので書きませんが・・・・



コインチェック(coincheck)のリアルポジション


コインチェックのポジションは相変わらず増やしていません。
現金もめいっぱい購入したのでそのまま放置状態が続いています。


コインチックのポジション


127,600円と表示されています。
数日前は140,000万円近くありましたが、気が付くと下がっていました。購入額は120,000円くらいだったと思うので若干利益が出ている状態です。
10月初めにBCHを2枚持っていて売ったのが痛手ですね~
持っていたら現在の価格で25万円くらい儲かったのに薄利で決済しています。理由としては、ある企業のスプレッドがあり得なかったからです。


システムは良かったんですけど、他の企業と比較した場合に気が付いたんですよ。大分損していることに~



ザイフ(zaif)のリアルポジション


ザイフのポジションもあまり持っていません。
しばらく前はアルトコインを持っていましたが、今は現金とCOMSAトークンだけです。


COMSAトークン


COMSAトークンはイサリアム経由ですが、XEM(ネム)で保有すればさらに利益が出たようですね。
私は面倒だったのでシステム的に簡単だったCMS:ETH/JPYにしました。
こちらも知り合いは相当な額を突っ込んでいて半分換金をし、新車が買えるそうですがマジカ?私はのんびり行きたいと思います。1,000万円以上ですね~


最近は色々と身近で疲れることが起こるため意欲的になれません。
仮想通貨は損をしていませんし、利益は20万円~30万円くらいはあるので日々のんびりです。
私はのんびりしていますが、仮想通貨のボラティリティーは大きいので気を付けたほうが良いです。メンタルも弱っているためこのまま年を越そうと考えています。



仮想通貨取引所でお勧めなのは何処ですか?


私の考えで恐縮ですが、コインチック(coincheck)は仮想通貨の種類が多くてよいと思います。
ビットコインは別途システムが用意されていますが、私は目がチカチカして耐えられません(汗)スキャルピングなどもできるのでよいと思います。


トークンなどの仮想通貨取引をしたいならザイフ(Zaif)がお勧めです。どちらか迷ったらザイフの方がよいかもしれません。
余裕があればどちらも口座を開設しておくと片方にしかない仮想通貨(アルトコイン)の取引ができます。


日本人は仮想通貨が大好きだと過去に調べた結果解っています。
仮想通貨は株と違って、数十倍になる期待も高いため人気の投資となっていますが、儲かったら確定申告です!
私は税理士に頼んでいますが、それも費用が発生します。


小額から楽しめるので面白いですよ~
結局は流れに沿うだけですが、全然動きが読めない仮想通貨取引も面白いです。
読者様の中には、手あたり次第に1万円程度を買いそのまま放置している方もいます。気が付いたら10倍とか?
ビットコインを見ているとあり得るかもしれませんのでそれもよいかな?と思って私も少し買っています。
余裕が出たら知らない通貨も買ってみたいと考えています。