日経平均が続伸しています。そろそろ下落すると思う方も多いようですが、どうなるのか解りません。そこで過去の日経平均を調べてみました。このようなデータは参考程度にしかなりませんが、時間が経過した後にみると意外に納得できることが多いように思います。データは楽天証券から抜粋しています。


日経平均の過去チャート
※楽天証券より


画像は拡大しますが、データ作成時はまだ日経平均が15,000円を超えていないため現在の22,000円あたりで考えてください。


そうするとそろそろ下落しそうな気が個人的にします。
25,000円になれば更に下落する力が拡大しそうな気がしますが、どうでしょうか。


過去のブラックマンデー最高値は株価が38,915円87銭だったみたいです。
現在の市場はそんなにバブルと言えるほど過熱感はない気がしますが、何かの切欠で売りたい方が多いと一気に下落しそうです。
それがいつなのか解りませんが、データ的にはそろそろなのかな?と考えています。


日経平均の1日値動き最高値


更に日経平均のボラティリティーを見てみると、意外に凄いことが解ります。
上昇する力よりも下降する力が完全に勝ると思いましたが、そうでもなさそうです。


これからも投資の世界で賢く生き抜くには覚えておきたいデータですね。
周りでは数千万円を手にできた方がいますが、私は自分ルールでぼちぼち生き抜いていきます。派手に稼ぐ能力が無いことは自分でもわかっていますからね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!