PKSHA TechnologyのSMBC日興証券当選確率を現段階でざっと考えてみました。なぜって?当選すれば大きな利益を無可能性が高いうえにトヨタが出資していることがわかったため大手予想をはるかに超えるような初値期待もできます。ぜひ当選して初値売却したいIPOです!


日興証券IPO


それは5万人以上が申込んでいるからです。
色々とリサーチすると人気になる事が解り、ビックリしているところです。
※キャンセルでも番号は増えるのでキャンセル無しで考えています


SMBC日興証券の引受株数は1,784,100株です。
インターネット抽選はOA配分を考慮しなければ1784枚程度になるはずです。
そして現在のネット申込を5万人と考えて算出すると3.57%です。
※OAは311,100株なのでネットにも適用されれば・・・・


もう少し当選確率は高いと思っていましたが、厳しそうです。
まあ、私は当選すると思いますけどね 


日本郵政並みに人気となっていますが、100株当選して最大20万円利益みたいですけど予想どうりになるのかな?とやや疑問です。
結局全力申込になりそうですけどね 
リートIPOからの連続当選を狙いますが、今の私にそのような運気はなさそうです。
ホントに今年は辛い年です。でも100万円以上は利益がありますよ~

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!