ZMP上場が2016年12月19日になると言われています。
という事は、ZMP新規上場承認は再来週の発表になると思います。


ZMPIPOが上場する


【ヤフーファイナンス】
こうしたなか、かねてから注目を集めてきた自動運転関連の「ZMP」の上場接近説が囁かれている。一部では、11月14日上場承認、12月19日上場との観測が浮上。ZMPは、今年7月に上場したLINE <3938> とともに「日本版ユニコーン(大型の未公開企業)」の1社として高い関心を集めてきた。

同社の上場の噂で、関連銘柄の株価は上昇することを繰り返してきたが、上場が現実となれば、同社に出資や技術提携している企業や自動運転関連株の人気化は必至だ。市場関係者からは「ZMPが登場すれば、14年3月にIPOしたCYBERDYNE <7779> [東証M]のような人気相場が期待できる」(アナリスト)との見方が出ている。


●自動運転の主役ベンチャー、世界的大手が続々出資

ZMPは、2001年に設立されたベンチャー企業。自動運転やドローン、医療画像の診断技術の研究開発を推進している。特に、車の自動運転技術開発プラットフォームのパイオニアとして知られる。同プラットフォーム車両「ロボカー」を自動車メーカーや部品メーカーなどに販売。また、自動運転開発支援パッケージの提供も行っている。

米大手半導体企業、「インテル」が14年に同社に出資し話題を集めたほか、ソニー <6758> やコマツ <6301> といった世界的な大手企業が同社に出資している。




ZMPの上場観測はだいぶ前からありますが、ここにきて急展開となっています。
既に上場する日にちが決まっているので、まず間違いなく上場すると思います。
主幹事はSMBC日興証券なのでCYBERDYNEの時と同じです。


サイバーダイン当選 日興さんで


CYBERDYNE(サイバーダイン)はインターネットで応募をし、当選しましたから
今回も誰にでも当選チャンスはあると思います。
CYBERDYNE(7779)は公募価格3700円、初値8510円となり利益は48.1万円
にもなりました。
アナリストから話題が報じられるとIPOに当選したくてうずうずしますね!!


 


株数も多いと思いますので、当選出来る事を願いつつ上場承認を待ちたいと思います。
ZMP関連銘柄はかなり多くあり、ディー・エヌ・エー のロボットタクシーやクラリオンの車載
情報システム等があります。
マクニカ・富士エレホールディングスはZMP株を160万株保有している情報もあり、株価が
勢いよく上昇しています。

IPOの神様いるのであれば、是非100株私に分けて頂きたいものです 


ZMPの主幹事を務めるそうです 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 入金不要でIPOに参加できる貴重な企業です 【岡三オンライン証券】