マネーフォワードIPOが東証マザーズで行われるニュースが飛び込んできました。既に注目されているIPOなので、良い初値が付くんじゃないでしょうか!フィンテックの先駆けとなる企業なのでIPOに期待がかかりますよね。資金集め後にも株価は伸びると思います。


マネーフォワード東証マザーズへ上場


【日本経済新聞社】
金融とIT(情報技術)を融合したフィンテックを主力とするベンチャー企業、マネーフォワード(東京・港)が東京証券取引所に株式を上場する。既に上場申請を済ませており、早ければ9月にも上場できる見通しだ。家計簿アプリの大手でネット経由で会計ソフトも提供している。公募増資で調達する資金で営業拠点を増設し事業規模の拡大を目指す。

上場する市場は新興企業向けの東証マザーズとみられる。上場時の株式の時価総額は100億~200億円程度を想定しているようだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H9X_S7A810C1MM8000/



ここに来てマネーフォワードの名前が出てきたことはとても嬉しい事です。
既に知名度がある企業の上場は人気化しやすいため期待大ですよね♪
また、時価総額が100億円~200億円規模なのでそこそこ吸収額も大きくなるのではないかと思います。 
全文を見たい方は登録をして頂きたいと思います。
月10本までは無料なので上記記事を見ることは可能ですよ~


マネーフォワードの公式ページでは「本日の一部報道について」と掲載されていましたが、日本経済新聞社記事なので多分上場することになると思います。
さらに9月上場予定だとしたら、今週もしくは来週あたりに東証より発表(新規上場承認)が行われると思います。
かなり期待できると思うので、証券会社の口座は準備しておきたいところですね!