すかいらーく(3197)12月の優待まで4ヶ月です。今後、株価がどうなるのか解りませんが、12月は6月よりも若干お得なんですよね。株がいつ反転するのかわかりませんが、反転する時期はだいたい優待権利まえ1ヶ月~2ヶ月程度です。企業業績も関係ありますがすかいらーくは優待利回りが高いので現物ホールでもよいかもしれません。


すかいらーく株主優待12月はお得


色んな優待雑誌でも人気になっている銘柄ですが、貰える金額が違うので覚えていた方が良いです。6月は500株を優待クロスで取得しましたが、あまり人気になりすぎるとクロス取引も出来ない可能性があります。優待は9月末くらいに到着するのかな?


IRなどは見ていませんが、1,600円を何度も弾かれている価格帯です。
1,500円まで下落すれば買いでしょうか~
上場時はVC売出で不人気でしたが、優待が増額され凄く人気になりました。株がばらまかれて落ち着いたら優待縮小も考えられますけどね。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事