すかいらーく(3197)12月の優待まで4ヶ月です。今後、株価がどうなるのか解りませんが、12月は6月よりも若干お得なんですよね。株がいつ反転するのかわかりませんが、反転する時期はだいたい優待権利まえ1ヶ月~2ヶ月程度です。企業業績も関係ありますがすかいらーくは優待利回りが高いので現物ホールでもよいかもしれません。


すかいらーく株主優待12月はお得


色んな優待雑誌でも人気になっている銘柄ですが、貰える金額が違うので覚えていた方が良いです。6月は500株を優待クロスで取得しましたが、あまり人気になりすぎるとクロス取引も出来ない可能性があります。優待は9月末くらいに到着するのかな?


IRなどは見ていませんが、1,600円を何度も弾かれている価格帯です。
1,500円まで下落すれば買いでしょうか~
上場時はVC売出で不人気でしたが、優待が増額され凄く人気になりました。株がばらまかれて落ち着いたら優待縮小も考えられますけどね。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。