仮想通貨を少し持っていますが、値動きが凄いです。ビットコインだと取引所で取引を行えば、スプレッド(売買差)は小さいですが販売所だと躊躇するような金額の提示があります。※販売所で購入するときはスプレッド差が小さい時を選びます


ビットコインキャッシュ取引


画像は先日誕生したビットコインキャッシュという新しい仮想通貨です。
私が数日前に買った金額が24,000円くらいなんですが、ログインをしてみるとあれ?なんか高くなっている・・・・興味本位で2枚購入しただけなんですが、どうなっているんだ~


ただスプレッドが7,000円以上あるので何とも言えませんね。
イーサリアムやライトコインはもっと安いので、購入しましたが7月半ばの暴落で買っていればな~と、なんとなく思います。今更かよ(笑)


先ほども書きましたが「取引所」はビットコイン取引数量が多いため、スプレッドはあまり気にしなくてもよいくらい狭いです。しかし、ビットコインは高いんだよね。もう半年取引するのが早かったら良かったんですが切欠がつかめなかった 
先日私がbitFlyer(ビットフライヤー)の口座を開設していると書きましたが、そこだけではありません。別にコインチェックという企業の口座も持っています。


coincheck(コインチェック)だと、ビットフライヤーよりもコインの取扱種類が多いため少額投資も可能だったりします。私も知らないコインが沢山あるので善し悪しは解りませんが、大きな企業がマイナーな仮想通貨と提携でもしたら数十倍になる可能性はあるかも知れません。


正直なところ、仮想通貨はあまり信じていませんがビットコインの急激な広まりを見ているとあながち嘘ではないのかも知れないと思い、とりあえず乗っかっている状態です。乗っかるというか乗り遅れたくないだけですけどね(笑)


取引スタンスとしては常に待ちの状態で、増えたらいいな~と思っているだけです。
ひょっとすると投資金額がゼロになるかもしれないと思ってはいますが、その時は仕方がないと思って取り組んでいますよ~
20万円分のコインを買おうと思っていますが、まだ14万円くらいしか買えていません。投資金は増えて24万位になっているけど売る気は全然ありませんね。逆に暴落が起きて買い場にならないかと常に思います。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。