イオンディライト(9787)の株主優待が届きました。頂いたのは2,500円相当の商品詰合せではなくて、2,000円のイオンギフトカードです!金額的にはトップバリュー製品を貰うほうがお得なんですが、妻は毎回ギフトカードを貰っています。イオンモールの3,000円優待と合わせて使うこともできるのでイオン系の優待は特にお勧めです。


イオンディライト 株主優待2,000円


【株主優待の内容】
100株以上で1つ
1,000株以上で2つ
5,000株以上で3つ
10,000株以上で4つの選択ができます!
※2,500円相当の商品詰合せ、もしくは2,000円相当のイオンギフトカード



コーヒーやカレーが好きならトップバリュ商品をお勧めしますが、私はイオンの好きな
コーヒーがあるのでそれを買ってます。
カレーは子供が通っている学校の物品販売で毎回買うのと、ヒロセ通商のカレーがあるのでいらないかな~


株主優待も特定口座の経費になりますが、クロスしすぎると気が付いたらマイナスに
なっている事があります。
年間20万以下の経費がかかっている気がするんだけど・・・・
20万円以上勝てていると思ったが、NISAの利益が多いので特定口座差損を見たら
損益トントンだった 


そう思って特定口座で利益を出そうと株を買ったが、本日マイテンになったようです。
このまま日経が下げたら危ないですね~
ま、余裕で許容範囲ですがほんとにブラックマンデーが来たら死にはしないが、精神は
危ないかもですね。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事