5月のIPO承認は今週もしくは来週にあると思います。3年分のデータを持っていたので見てみましたが、大体上場日は6月15日前後のようです。期間が多少空くため別の投資へ資金を移動される方も多いと思いますが、6月は大型IPOが出てくることも多いため短期投資で利益を狙う方が多いようです。


東証IPO銘柄


私は分散した資金の回収はあまりしていませんが、割り振りを考えないといけない程のIPO上場承認があると良いですね。
6月に10社程度出てくる可能性もあるため、忙しくなるかもしれませんが、子供の夏休み&塾や家庭教師代金を稼がなけばいけませんので気合を入れて取り組みたいと考えています。


2017年は意外に株価が好調に推移しており、引続きIPOも恩恵を受けるとよいですね!
また日本経済新聞に載っていた記事ですが、マザーズとJASDAQの市場を合わせた新興市場の時価総額が13兆620億円となり、約1年8ヶ月ぶりの水準になったそうです。
私の株もウハウハになる日はちかいか?


そろそろIPO承認がないと記事に困ってきたので、盛り上がるようにマザーズIT系で1発目はお願いしたいところです。
北朝鮮が現在どうなっているのか解りませんが平和的な解決が出来るとありがたいです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。