5月のIPO承認は今週もしくは来週にあると思います。3年分のデータを持っていたので見てみましたが、大体上場日は6月15日前後のようです。期間が多少空くため別の投資へ資金を移動される方も多いと思いますが、6月は大型IPOが出てくることも多いため短期投資で利益を狙う方が多いようです。


東証IPO銘柄


私は分散した資金の回収はあまりしていませんが、割り振りを考えないといけない程のIPO上場承認があると良いですね。
6月に10社程度出てくる可能性もあるため、忙しくなるかもしれませんが、子供の夏休み&塾や家庭教師代金を稼がなけばいけませんので気合を入れて取り組みたいと考えています。


2017年は意外に株価が好調に推移しており、引続きIPOも恩恵を受けるとよいですね!
また日本経済新聞に載っていた記事ですが、マザーズとJASDAQの市場を合わせた新興市場の時価総額が13兆620億円となり、約1年8ヶ月ぶりの水準になったそうです。
私の株もウハウハになる日はちかいか?


そろそろIPO承認がないと記事に困ってきたので、盛り上がるようにマザーズIT系で1発目はお願いしたいところです。
北朝鮮が現在どうなっているのか解りませんが平和的な解決が出来るとありがたいです。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事